minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Will you marry me?

基本、伝え方が9割というのに賛成している。 本には『自分の思っていることをそのまま口にしない』ということが書いてあった。これが結構難しい。みんな大体咄嗟に思いついたことを発して人とトラブったり、相手を傷つけてしまった経験があるのじゃないだろ…

プリン力

要領良く仕事がしたい。 私はMSW(メディカル・ソーシャル・ワーカー)として病院で働いている。病院によりMSWが忙しいかどうかの差はあると思うが、基本かなり忙しい部署になる。本当に日々病院内を駆けずり回りバタバタしていることから、仕事時間内になかな…

名作に思うこと。

ジュラシック・パークとかジョーズが好き。サイコなことを言っちゃうと人間がガブりと喰べられるシーンを見るのが何故か好きなのだ。「おお、、、」ってなる。基本生態系の頂点に立っているのは人間だと思っている。その理由は単に数の暴力、というのもある…

マスクの話。

喉が痛い。 もしかして、ちょっと体調が悪いかも。。ってだけで「え!コロナ?!」みたいな流れになりそうで怖いし、そういう世界の雰囲気にうんざりしています。 どうも、人類です。 しかし喉が痛い日だった、昨日から今日にかけて。しかしこの喉の痛みは十…

連休明けフラフラ症候群

突然ですが私はとある病にかかっています。それは連休明けに必ず訪れる謎の倦怠感と不安感、ソワソワし家中をうろちょろうろちょろ、挙げ句の果てには連休最終日の夜は早く布団に入ったにも関わらず、寝付くのは草木も寝静まるは丑三つ時という睡眠障害も併…

本と本の狭間にて。

同時進行に色々と本を読んでいるので、なかなか本を読み終えれない問題に遭遇中。 森見さんのご本人が表紙(左下)の本は再読中というか、読んでいる本の途中でパラパラ読んだりしているのでノーカン。その上のカリ・モーラという小説と右下のピンク本(川上未…

至福のひととき。

かなりヤバい雨が降っていた今日。 私はというと家に篭っていた。それはそれは一生懸命に。少しききすぎかなっていうくらいにクーラーのきいた自室で、映画みたり本を読み切ったりとなかなかに充実していた。 今日読み切った本も見た映画もどれも主人公が女…

酒談議

お酒は好きだけど、だからといって毎日晩酌しているわけではなく、たまに自分への激励と称して飲んだりしている。あとは友達と"飲み"がメインなお食事をするときとか。こちらはヤバい流行病のせいで最近とんとご無沙汰なのだけど。だから飲むといったら専ら…

ハリーポッター観てました。

いやぁー。ハリーポッターを見ていたらブログ書くのすっかり忘れていた。 連休の醍醐味ということで夕方から酒を嗜み、ふわふわしながらこの記事書いている。慣れないことをするもんじゃありませんね。 ミモザ。 シャンパンとオレンジジュースのカクテル。私…

休日を守る。

明日から連休だ。 やったやった、本を読むぞー、寝るぞー映画見まくるぞー。無駄なことをしまくり、やりまくりブログのネタを集めるぞ。たぶん。寝連休にならないように注意且つ節制しながらやるべきことをやるのだ。 ふー。まずは緻密な計画を立てなければ…

自主的働き方革命の党党首

ストレス社会とはよく言ったもので。今日もストレスに晒されている親愛なる友人諸君、お疲れでーす☆(←手越っぽい感じで) 私もイライラがつゆだく。別に生理前とかじゃないけど、これからの事を考えただけでぞっとしてしまうのだ。不満も米俵ぐらいあって、毎…

つゆだくのストレス

「はぁ」 溜息が出る。 今すごくピンチだ。 なんと職場の上司が辞める。 どもうこの8月末で契約終了すると。 その為、鬼の引き継ぎ地獄の刑になっている。 どうも、私です。 超ストレス!だって昼ごはん食べる時間返上して仕事してるのに、仕事終わらない。…

黒マスクの恐怖。

サンダル手に入れてきた!やっとやっと。今季私と夏を共にしてくれる足元の相棒を見つけた。ほっと胸を撫で下ろし、帰ろうとしたところに。グレーのconverseスニーカー発見。そう言えば私、ずっと欲しかったんだよな。グレーのconverse。脳裏には先日支払っ…

若おかみは小学生を見た。

(ピンタレスト) 私が小学校低学年ぐらいの時に講談社の青い鳥文庫でシリーズ化されていた。今はもうないけど何冊か持っていた。懐かしい。気になるストーリーはというと、両親を亡くした女の子(おっこちゃん)が祖母が営む旅館で若おかみとして奮闘するという…

脱毛契約してきた。〜サラバ毛〜

すること、したいこと沢山あるんだけど、現実とパンデミックと天気と社会に挟まれて身動き取れないので、とりあえず医療脱毛契約してきた。 まだ実際に照射していないので、痛みなどのリアルな感想は述べられないのだけれど。因みに契約してきたところはLク…

ヒール及びサンダルの話。

夏の必需品ってなんだろなって考えたとき、ぱって思いつくのは日傘だ。凝り性というか、絶妙にめんどくさい性格の私は日傘に対して妙なこだわりがある。違う違う、今日は日傘じゃない。サンダルの話なんだ。 サンダルでしょ、やっぱ夏は。だってどう考えても…

旅に出ます探さないで下さい、と言いたい。

ぶらぶら旅が好きだ。 ツアーも楽だしお金を出したという安心感があるのだが、途中で変更するとかの自由度がある方がスリリングで刺激的。だからやはり私は無計画とかノープランの旅が好き。しかし鉄道を好きになり鉄道を使った旅が増え、時刻表を駆使するよ…

美肌富士山ただ今5号目。

雨のせい。 気分が全く乗らないし上がらないから、取り敢えず女子力だけはなんとなくあげとこうかしらという、なんとも謎理論を自分の中で構築してしまったので今日は美容の話をするとします。 現時点で美容のためにやっていることと言えば、肌断食だ。めち…

我的滋養剤強制終了睡眠。

今日は朝から忙しすぎて滅びました。どうも、私です。 週の初っ端がこれって先が思いやられすぎてもう軽く参っている。心身共に水曜日を終えたぐらいの疲労度をくらい、HPがすこぶる減った。ポケモンでいうとすごいキズぐすりをぶちかまさないと戦闘で負けち…

日本沈没2020を一気見した。

今日は日本沈没2020を見ていた。 ひぇーって感じ。 みんなびっくりするほど自分の大切な人の死を受け入れ、そして超えていく。その営みが当たり前になっていて、まるで死が日常になっていて本当に恐怖を感じた。しかもそれが10代の子どもに降りかかってる事…

Call me by your nameを見た。

Call me by your name(君の名前で僕を呼んで)を見た。 ざっくり言うとLGBTQものなんだけど、そんなの関係ないただの不器用な恋愛映画だ。歳の差もあって所謂"一夏の恋"ものなのだが、なんだか最初から心引き摺り下ろされる。ネタバレになるから言葉をすごく…

本を読みます。

やばい、最近本読んでない。 先日紹介した川上未映子さんのご本も読めてない。。自分の中で自分に対する嫌悪感がふつふつ溢れてしまう。やっぱり生活の中から言葉とか文字が消えると不調をきたす。それくらいには本が必要な人生を生きているはずなのに、今は…

高い服を買ったはなし。

雨はひどいは流行り病はパンデミックだはでそろそろ世の終焉?と思うような世界で生きてる私と皆さん、お疲れ様です。 しかしまぁ自然の脅威は人間の消費活動をこれでもかって程妨げてくる。物欲はむくむく沸いてくるが、なかなか買い物に出かけることができ…

Twitterの毎日ツイートを辞めた件。

ちょっと前までTwitterにて毎日ツイートを実施していた。というのも、TwitterのアカウントがあるもののROM専でなかなかに持て余していたからだ。 Twitterでブログの宣伝もできたら良いなぁとかいう下心もたっぷりあったのだが、今日に至るまで調べることさえ…

ブログのネタがありません。

ブログを毎日更新しようとして、まずぶち当たるのは深刻なネタ切れだ。 ブログをスタートした当初は真面目だからネタも厳選するし文章も面白おかしく書き、それはそれは推敲もしまくる。そしてネタ不足に陥らないように予防していても、見事にネタ不足に陥り…

私としまむらと長靴と。

今日はかなりの雨だ。 今年は去年とうって変わってきちんと梅雨がやってきたイメージ。去年は梅雨が大幅に後ろにずれ込んだ覚えがあり、7月後半によく雨が降った、気がする。去年は学生で、学校が駅から5秒ぐらいの近さだったから足元もかなり気を抜いていた…

サプリを読んで。

土曜出勤を久々にしてしまったからか、仕事に生きる鋼の女メンタルになってしまった気がする。だからでしかないのだが、久々にサプリを読んだ。 主人公はプライベートを捨て、馬車馬の如く働いてるけど、男の人がいないと途端にだめになるからあまり参考にな…

土曜出勤の乱

私の気分を反映したかのような本日の空模様。というのも今日は土曜出勤。病院勤務だから土曜とか日曜とか関係ないではあるのだが、平日に休みを取ることがなかなか難しいという理由から基本私は土日は休み。 というわけで、テンション激震からのがた落ち。ま…

今読んでいる本。

この本読んでます。 川上未映子先生。 皆さんお顔をご存知だろうか。めちゃくちゃ美人な作家さんだ。 そして川上未映子先生は付き合っていた恋人が浮気をした時、相手の女性のところに乗り込んでいけるタイプの方。言葉を駆使する方がどんな罵詈雑言を並べる…

マイ・インターンを見た。

そういえば、プラダを着た悪魔を見たのは高校生の時だった。TSUTAYAでDVDを借りて夜な夜な見たなぁというのが今思うと懐かしい。 そんなプラダを着た悪魔の続編だと勝手に勘違いしていた、マイ・インターンをやっとこさ見た。 (ピンタレスト) 何ていったっ…