minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚したいので結婚について調査し考えた。〜ノリで入籍してみたらええやんの乱〜

こんばんは。 自分から告白した彼を「むむ、なんか思っていたのと違うな。。」 と早々返品するクリーングオフ系女子、minです。 そんなわけで彼氏現在おりません。 しかし結婚はしたい系女子です。 というのも、将来孫に囲まれ惜しまれながら最後の瞬間を迎…

ブログを始めて実は4ヶ月ほど経っている。 しかし自分のことをきちんと語っている記事がないなということに今更気づきました。 ということで、今回はざっくりと自己紹介していこうと思います! マイベーシックスペック ・関西在住 ・女子 ・新卒で入社した…

【プラチナチケット】国立大学医学部が主催するダンスパーティーに行ってみた。

そういえば学生の頃、友達に誘われて関西の某国立大学O大学の医学部主催の通称ダンパ(ダンスパーティー)に行った。 潜入!未知の医学部主催ダンスパーティー ものすごく偏見だけど、医学部男子ってメガネでひょろっとしててガリ勉でしょう? そんな子たち…

【フェス初心者必見】フェスやライブで持っていくものまとめてみた。

フェスやライブに行く時って一体何を持って行けばいいのかわからない! またフェスやライブには度々行くけど、他の人がどんなアイテムを持っていくのか気になる! ってことありますよね。 フェスやライブに私が持って行っているもの、必需品をご紹介していき…

【にわかファンプレゼンツ】女子必見!おすすめイケメンバンドについて勝手に書いてみた。

BUMP大好き人間minなのですが。 BUMPだけではありませんよ。 その他に沢山のバンドを贅沢にも生で聴かせていただいております。 フェスや単独ライブ等で聞いたことのあるバンドについて今回は綴っていきたいと思います。 ※まごうことなきにわかファンなので…

【ネタバレ注意】テラスハウス東京編第20話感想と大予想

実は毎週更新を楽しみにしているNetflixでやってるテラスハウスについてシリーズ化して感想を書いていきたいと思います。 ネタバレでしかないのでご注意下さい! ・卒業 foxcoこと、渡邉香織さんが卒業されましたね。 山ちゃんはfoxcoさんのことを「売名」と…

【お値段以上?!】MARTINA(マルティナ)のローズクレンジングミルク口コミ。

女子のみなさん。 化粧落としは何を使っていらっしゃいますか。 私はほんの1年前までは適当にやっすい化粧落としを使っていました。 (安くても優秀な品はたくさんありますよね。) しかしゆで卵みたいな肌の人はこぞって 「クレンジングが大事っ!ちゃんと…

大事なことは全部クレヨンしんちゃんが教えてくれた。大人こそ見るべき!!クレヨンしんちゃんの映画8選!

私は大人です。しかし私は声を大にして言う。 「クレヨンしんちゃん大好き!」 大人になった今でも度々見たくなるんですよね。 個性的なキャラとか、子ども向けアニメなので安心してゲラゲラ笑えたりとか。 中毒性があるなと思っています。クレしん病に罹患…

超おすすめ!ボードゲームランキング!!

台風だったり、雨だったり。 はたまた秋が深まったせいか少し肌寒くなってきましたよね。 そんな日はおうちにこもりましょう。 もう少し寒くなったらこたつなんか出しちゃったりしてさ。 引きこもってやることと言えばなんでしょうか。 YoutubeやHulu、Netfl…

男子バレーの西田選手がカッコよくて可愛い件について。

バレーボールとラグビーで世間は賑わっていますね。 なんだかみんな楽しそう。。 私はスポーツ観戦等はてんで関心と縁のない人生でして。 サッカーのW杯で日本中が賑わっていた時も横目で見てすかしていた人種です。 そんな私でも! 今期の男子バレーは激ア…

【(仮)何度も読み返す本シリーズ】アメリカのteen必読的book『アラスカを追いかけて』読んで感想書いたらシリーズ化を思いついた話。

アメリカの青春小説、『アラスカを追いかけて』(著者:ジョン・グリーン)を読みました。 今回で3回目。なかなかに読み込んでいます! 同著者の日本でよく知られている作品と言えば『きっと、星のせいじゃない』(The fault in our stars)ではないでしょ…

スマホのゲームでダラダラできるおもしろいの見つけた話。

暇な時、というかちょっとした時間の隙間を埋める際、みなさんは何をしていますでしょうか? 私はTown Ship というスマホの街づくりゲームをやっております。 このゲームはとても単純で、畑で野菜などを作りそれを売ってお金を貯め新たに作物を育てるための…

チビのよりライブ・フェスの楽しみ方について考えてみた

フェスやライブってとても楽しいですよね。 ライブは自分が推してるアーティストを聴きに行くことが多いと思うので、たとえスタンディングであり、演者が見えなくても「生で聴けるだけでいい!」というマインドになりますよね。普通。。 ところが私、関西人…