minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【お値段以上?!】MARTINA(マルティナ)のローズクレンジングミルク口コミ。

 

 

 

女子のみなさん。

化粧落としは何を使っていらっしゃいますか。

 

私はほんの1年前までは適当にやっすい化粧落としを使っていました。

安くても優秀な品はたくさんありますよね。

 

 

しかしゆで卵みたいな肌の人はこぞって

クレンジングが大事っ!ちゃんと落とすことこそ美肌への道

って言ってらっしゃいますよね。

 

私は肌がとても汚い。。ってほどではない(自称)のですが特段綺麗なわけでもなく。

たまにできるニキビにテンション下げられるという日々を送っていました。

 

そんな日々から脱却すべく手を出したのが

MARTINAというオーガニックコスメのクレンジングです。

 

f:id:kkminmin:20191021145359j:plain

してますよ、ストック。

 

私がこれに出会えたのは姉のおかげです。

姉は接客業をしており日々たくさんの人と会うので美意識結構高め系女子。

そんな姉が使っていて

「最近良いクレンジング見つけた」と言っていたので試しに使わせてもらったのがきっかけです。

 

今回はMARTINAのクレンジング、「ローズクレンジングミルク」について熱く語りたいと思います。

 

 

 

・私の肌スペック

乾燥肌(若干の敏感肌もあり?)

白ニキビがたまにぽちぽちできる

2ヶ月に一回ぐらい口周り、鼻の下に赤い大きめニキビができる

ニキビよくできるゾーン:小鼻・あご

乾燥が激しいと肌粉ふく

花粉の季節は荒れる(赤くカサつく)

 

 

・MARTINA(マルティナ)について

”植物の力”にフォーカスされた製品を生み出しているドイツのオーガニックコスメブランドです。

日本でもコスメキッチンなどで取り扱われていると思います。

(私はネットかコスメキッチンかで入手してます。)

ロフトとか東急ハンズには、、あったか定かではないです。(多分なかった!)

 

 

・良いところ

クレンジング液がクリーミー

低刺激

余分な油分まで落とさない

オーガニックにしてはよく落ちる方

匂い(ローズ臭)がきつすぎない

2度洗顔不要

 

外資系コスメとか美容グッズってどうしても刺激が強そうでなかなか手が出ない!

という方も多々いるかと思います。

そういう方にこそMARTINAはおすすめ。

自然素材を使用しているので「肌が弱い方」「外資系コスメ初心者の方」にとって手が出しやすいものだと思います。

私が初めて使った日に思ったことは、

「昔から使っていたみたいに肌になじむ!」

その圧倒的な肌馴染みに感動しました。

 

また、私が使っているのはローズの匂いのものなのですがこの匂いがとってもいい。

ローズすぎない。笑

私はあまりローズ臭って好きではないのですが(トイレの芳香剤っぽくて)

そんな私でも余裕で許容範囲内です。

 

2度洗顔不要なので時短になるというのもありがたいポイント。

 

またこのクレンジングと直接関係があるかわからないのですが、

これを使い始めた頃から白ニキビがなぜか減りました。(やった。)

 

 

・悪いところ

値段がまぁ高い

ガラス瓶で重い

ウォータープルーフには若干弱い

 

150mlで4000円弱。。

うん、高い。笑

しかしほぼ毎日使うものなので自分への投資だと思うと良い買い物だと言えるでしょう。

自分に投資できるのは自分くらいなので。。

 

ちなみに。。一番安く買う方法は、

ドイツに行くこと。

ですね。

以前ドイツに出張に行くという友人に買ってきてもらったのですが、2800円くらいで手に入りました。(※その時のレートにより若干の上下あり。)

 

おしゃれ?を意識しているのかなぜかガラス瓶なんですね。

持ち運びには若干不向き。小さいタイプを買うか別のボトルに入れかえましょう。

 

普通メイクだと余裕で落ちますが、

しっかり濃いめの夜会メイクだとちょっと厳しいかも。。

特に目元!ウォータープルーフのアイライナーだとかマスカラには負けます。

しかし目元のクレンジングは超大事なので、MARTINAうんぬんではなくみなさん等しく

アイメイクリムーバーは別で持っていた方がいいと個人的には思います。

 

 

まとめ

MARTINAのロースクレンジングミルク

・低刺激で油分落としすぎない

・ローズ臭の塩梅が非常に良い感じ

・日本で買うと若干高くてちょっと重い

と言えます。

 

私もゆで卵肌にはまだ遠いですが、、

お肌の曲がり角と言われている25歳問題を余裕で乗り越えるべく、MARTINAに助けられながら日々ケアしていきたいと思います。