minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"ホームアローン”から学ぶ!できる仕事のやり方!!!

この3日間でホームアローンシリーズ3作品を視聴しました。 この映画は笑いを提供してくれるだけではなく、社会人としても使える考え方ややり方、在り方なども教えてくれています。 今回はその私が思った!ホームアローンのここが使える!!ことについてご…

夏はどこへ行こう?!迷ったらここへ行け!!

梅雨が明け本格的に夏が始まりましたね。 今年の夏は梅雨入りが遅かったせいで短かく感じるかも。。 そんなことはどうでもいい!令和一発目夏をアゲアゲのアゲで楽しみましょう!! そんな夏を楽しみたいあなたにおすすめしたいのが! 大分・別府温泉です!…

シン・ゴジラを見た!

シン・ゴジラを見ました。 ネタがない(あるにはあるのですが。。)ので全く需要のない感想をひたすら書きたいと思います。 インドア派さんでまだ見ていられない方はぜひ!一見の価値ありです! ざっくり言うとまごう事なくゴジラvs人類な話ですが。 ゴジラ…

おすすめ!コンビニスイーツ!!

暑くなりコンビニスイーツも夏仕様になってきましたね。 夏といえば、チョコミントが熱いなと個人的に思っております。 しかし、チョコミントは万人受けするわけではないので。。 そのうちご紹介できたら良いと思います!! 今回おすすめするのは!こちら! …

おすすめしない?!バイト!!

まぁまぁ様々なバイトをやってきました。 (主に飲食店に偏っていたわけですが。。) 飲食店は受かりやすくてそれなり若干時給も高めなので。 飲食はおすすめではありますね。 しかし。中にはおすすめではないバイトもあります。 是非参考にして下さい! 1.…

またまた今更!カメラを止めるなを見た!!

カメラを止めるな、今更視聴完了。 すっごい面白かった。劇場に観に行けば良かった!! 最初は普通にただよく叫びがちなホラー映画なのかな。。?と思いきや。 なんとびっくりな展開。 登場人物のキャラのもの濃さがすごい。 こんな風に映画を撮るということ…

今更すぎる!!ゼロ・グラビティ見た!

これまたHuluにて「ゼロ・グラビティ」視聴完了。 宇宙に対して魅力とか感じるタイプの人間ではないのですが、美しいなぁとついつい思ってしまう映像美でした。それだけでも見応えがあるというもの。 ライアン・ストーン(サンドラ・ブロック)が良かった。…

フェイスマスクって結局どれが良いの?これ使ってみて!!

フェイスマスクってこの世にいっぱいありますよね。。 何が良いのかわからない!でも明日は大切な日!肌に気合を入れたい!!パックしたい! という時があると思います。 そんな女子だけでなく男子も必見!私が見つけた本当に!次の日見事に肌のぼこっとした…

「あなたの番です」を視聴した感想!(若干ネタバレあり!?)

あなたの番ですをhuluの見逃し配信で見終えました。(現時点配信まで) 面白くて一気に見ることができた! 今回はこのドラマの魅力や感想などをご紹介していきたいと思います。 1.あらすじ(ざっくり) とあるマンションにて、ひょんなことから住民たちが自…

学生のうちにやってみよう!5選!!!

学生は色々なことができますよね! ・学業 ・バイト ・留学 ・遊び ・インターン ・旅 etc 大学生になると、お金もそれなりに手に入り時間を上手に活用すれば様々なことができますよね。 「学生さんよ!これはやっとけ!!」と私が思うことを列挙していきま…

天体観測だけじゃない!!!BUMP OF CHICKENの(個人的)神曲5選!!!

BUMP OF CHICKENと言えば天体観測!というほど、天体観測は有名曲です。 しかし、今やロックバンド界を牽引する彼らの紡ぐ音楽は神曲ばかり! 今回はまたも筆者の独断と偏見にて5つばかりピックアップしてみました! これを機に、是非BUMP沼に引きずり込まれ…

どういうバイトが良いの?!バイトに関して色々まとめてみた!!

私は大学生時代の4年間に計5つのバイトを経験しました。 約1年ごとにバイトをコロコロ変えていたのですが、その理由は「色々と経験したい!」という欲張り根性からです。 5個というのはさほど多くないとは思いますが。。 どこも内部がきちんとわかるくら…

女子校あるあるは本当にあるあるか!?私の実体験と照らし合わせてみた5選!!!!

私は高校、短大と女子校に通っていた。 女子校あるあるを見て「それはまじであるあるだなぁ〜」と実感したものをご紹介します。 1.行事は絶対全力投球 体育祭、合唱祭、文化祭といった三大祭りは当然。ガチで勝ちを獲りにいくスタイル。→これはまじで超絶…