minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

今更すぎる!!ゼロ・グラビティ見た!

 

これまたHuluにて「ゼロ・グラビティ」視聴完了。

 

宇宙に対して魅力とか感じるタイプの人間ではないのですが、美しいなぁとついつい思ってしまう映像美でした。それだけでも見応えがあるというもの。

 

ライアン・ストーン(サンドラ・ブロック)が良かった。ほぼほぼ宇宙服を着ているので顔がはっきりとは見えないが、凛々しい美しさんのチラリズム。そそられます。

 

宇宙といえば。「宇宙にて遭難、酸素が。。、不慮の事故による仲間の死」などなど。

わりかし定型化している気がしますが、ゼロ・グラビティもそのような王道な感じ。

だから予想し易く大きく裏切られることがないので安心して見ることができるタイプのもの。

映像美に集中することができ、なんだか次世代の芸術鑑賞している気分になる。

 

宇宙のことを考えることは普段というかほとんどないが、ゼロ・グラビティを見て宇宙のことを考えてみる。

そうすると自分の悩みなんて大したことないなぁと。月並みだが本当に思った。

最近暑くてジメジメしていて口内炎はできて。

ヘコむことがちょっとばかりかありましたが宇宙はすげぇから明日も上を見上げて生きていこうと思います。