minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

メリクリとメルカリって似てるね。って結構な人が思ってそう。

メリークリスマス。 生きています。 どうもどうも!minです。 すっごくブログをサボってしまいました。 というのも国家試験まであと40日ほどだったり、模試に追われていたりと、怒涛の2週間あまりでした。 ご存知の方もいらっしゃるかもなのですが、 実は私m…

【今季ヤバい美容師オブザイヤー】未来の美容師よ。こんな美容師にだけはなるな!

人生マックス体重更新中につき絶賛ダイエット中。 どうもどうも!minです。 みなんさん美容院はどういう基準で選んでいますか? 美容院の雰囲気、家からの距離、担当美容師さんとの相性、価格etc。。 色々選ぶべきポイントはあると思います。 かく言うminは…

【ネタバレ】テラスハウス25話感想

絶賛ブログ更新率低迷中。。 どうもどうも !minです! 今日は張り切っていきますよ! なんて言ったって、テラスハウス回ですから! 本編とは関係ありませんが。。 徳井さん、とうとういなくなっていましたね。 地味に「いつ画面上から姿を消すのだろう。。…

はてなブログとlivedoorブログ比較してみた。

もう12月!? 驚愕しています。 どうもどうも、minです。 今日はブログについてです。 この通りminははてなブログ(無料版)を使用していますが、実はひっそりとlivedoorブログも使用しています。 なんとなくはてなブログ、livedorブログについて分かってき…

人から確実に嫌われる4つの方法

人生はそう、出会うもの。 どうもどうも、minです。 冒頭にも宣言したように人生とは出会いである。 たくさんのものに本に動物に。 そして人に出会う。 minも20数年生きてきてたくさんの出会いがあった。 大抵出会いというとポジティブなイメージがあるが、…

【ネタバレ】テラスハウス24話感想

うう。 ブルーチューズデイをぶっとばせ。 どうもどうも、minです。 火曜日は!テラスです。 今回は結論から言ってペッペ春花回でしたね。 その前に。 前回花ちゃんは愛華とプレイルームで話したあと、電話で誰かを呼び出します。 その相手は春花でした。 こ…

【分析】友人たちを比較して効率の良い彼氏の作り方を考察してみた

Huluで花郎〈ファラン〉という韓国ドラマを見ています。 ええ、全くブログに身が入りません。 どうもどうも。minです。 minには個性的な友人がたくさんいる。 その中でも両極端な女子二人について考えることで、効率の良い彼氏の作り方というものを勝手に分…

【ネタバレ】テラスハウス23話

まだ週の序盤、火曜日だ。 もうなんだかディメンターに生気を吸い取られそう。。 そんな時はパトローナムを呼びましょう。 どうもどうも!minです。 今回のテラハ、よかったですね〜!女子のバチバチが! ではでは早速23話の振り返りいってみましょう! 色々…

【サンライズ出雲】鉄道にハマった理由。

寒い!眠い!! どうもどうも、minです。 眉毛についての記事をほっぽり出しております。 辛抱強く待っていただければ書きます!ので!きっと! そして今回は私が鉄道にはまった理由を語りたいと思います。 はまった理由はスバリそう。 今年の3月に特急寝台…

【ネタバレ】テラスハウス22話感想と大予想

こんにちは、国家試験まであと数日。いやもうちょっとあります。minです。 テラスハウス。 恋方面で大きく動きましたね。 愛華vs.はなになりそうな予感。 しかし愛華はうまいなぁ。 凌、というか男性へのアプローとがうまい。 愛華とはなが凌の試合を観に行…

美人の条件

美人になりたい! どうもどうも、minです。 あまりにも水ナスに似ていると言われるので、アイコン変えました。 可愛い女の子を見るのはとても楽しいですよね。 minも可愛い女の子をネットで探したりするのは趣味の一環です。 実はよく行くコンビニでとても可…

IT The End見てきた

そういえばハロウィンが終わりましたね。 本格的にクリスマスシーズンがやってこようとしています。 いかがお過ごしでしょうか。 minは愛してやまないバンドのツアーが終わってしまったこと、 国試までもう90日を切ったことに戸惑いをかくせません。 まぁそ…

【ネタばれ注意】テラスハウス東京編第21話感想と大予想

一週飛んでやっとテラスハウス見れました。 続きが気になりすぎて気が変になりそうな2週間でした。 つべこべ言わず早速感想をお届けします。 花の試合を見るところから始まります。 というか21話は花の回と言っても過言ではないでしょう。 ものすごく活躍…

【後編】生まれて始めて合コンに行ってみた話

前後編の合コン行ってきたシリーズです。 まだお読みでない方は是非前編からお読みください。 * 一次会の居酒屋から、おまわりさんたちがよく行くというバーらしきとこに行くことに。 前編で書き忘れていたんですが、おまわりさんたち3人も元々仲の良いお友…

【前編】生まれて始めて合コンに行ってきた話

先日人生初の合コンに行ってきた。 男女がラブい展開を求めて開かれる宴に初参戦ということで、華麗なるデビューを飾るべく 「合コン 持ち物 女」で検索してみることに。 すると必須アイテムの中にマジェステという意味わからん単語が出できて、それが髪留め…

結婚したいので結婚について調査し考えた。〜ノリで入籍してみたらええやんの乱〜

こんばんは。 自分から告白した彼を「むむ、なんか思っていたのと違うな。。」 と早々返品するクリーングオフ系女子、minです。 そんなわけで彼氏現在おりません。 しかし結婚はしたい系女子です。 というのも、将来孫に囲まれ惜しまれながら最後の瞬間を迎…

ブログを始めて実は4ヶ月ほど経っている。 しかし自分のことをきちんと語っている記事がないなということに今更気づきました。 ということで、今回はざっくりと自己紹介していこうと思います! マイベーシックスペック ・関西在住 ・女子 ・新卒で入社した…

【プラチナチケット】国立大学医学部が主催するダンスパーティーに行ってみた。

そういえば学生の頃、友達に誘われて関西の某国立大学O大学の医学部主催の通称ダンパ(ダンスパーティー)に行った。 潜入!未知の医学部主催ダンスパーティー ものすごく偏見だけど、医学部男子ってメガネでひょろっとしててガリ勉でしょう? そんな子たち…

【フェス初心者必見】フェスやライブで持っていくものまとめてみた。

フェスやライブに行く時って一体何を持って行けばいいのかわからない! またフェスやライブには度々行くけど、他の人がどんなアイテムを持っていくのか気になる! ってことありますよね。 フェスやライブに私が持って行っているもの、必需品をご紹介していき…

【にわかファンプレゼンツ】女子必見!おすすめイケメンバンドについて勝手に書いてみた。

BUMP大好き人間minなのですが。 BUMPだけではありませんよ。 その他に沢山のバンドを贅沢にも生で聴かせていただいております。 フェスや単独ライブ等で聞いたことのあるバンドについて今回は綴っていきたいと思います。 ※まごうことなきにわかファンなので…

【ネタバレ注意】テラスハウス東京編第20話感想と大予想

実は毎週更新を楽しみにしているNetflixでやってるテラスハウスについてシリーズ化して感想を書いていきたいと思います。 ネタバレでしかないのでご注意下さい! ・卒業 foxcoこと、渡邉香織さんが卒業されましたね。 山ちゃんはfoxcoさんのことを「売名」と…

【お値段以上?!】MARTINA(マルティナ)のローズクレンジングミルク口コミ。

女子のみなさん。 化粧落としは何を使っていらっしゃいますか。 私はほんの1年前までは適当にやっすい化粧落としを使っていました。 (安くても優秀な品はたくさんありますよね。) しかしゆで卵みたいな肌の人はこぞって 「クレンジングが大事っ!ちゃんと…

大事なことは全部クレヨンしんちゃんが教えてくれた。大人こそ見るべき!!クレヨンしんちゃんの映画8選!

私は大人です。しかし私は声を大にして言う。 「クレヨンしんちゃん大好き!」 大人になった今でも度々見たくなるんですよね。 個性的なキャラとか、子ども向けアニメなので安心してゲラゲラ笑えたりとか。 中毒性があるなと思っています。クレしん病に罹患…

超おすすめ!ボードゲームランキング!!

台風だったり、雨だったり。 はたまた秋が深まったせいか少し肌寒くなってきましたよね。 そんな日はおうちにこもりましょう。 もう少し寒くなったらこたつなんか出しちゃったりしてさ。 引きこもってやることと言えばなんでしょうか。 YoutubeやHulu、Netfl…

男子バレーの西田選手がカッコよくて可愛い件について。

バレーボールとラグビーで世間は賑わっていますね。 なんだかみんな楽しそう。。 私はスポーツ観戦等はてんで関心と縁のない人生でして。 サッカーのW杯で日本中が賑わっていた時も横目で見てすかしていた人種です。 そんな私でも! 今期の男子バレーは激ア…

【(仮)何度も読み返す本シリーズ】アメリカのteen必読的book『アラスカを追いかけて』読んで感想書いたらシリーズ化を思いついた話。

アメリカの青春小説、『アラスカを追いかけて』(著者:ジョン・グリーン)を読みました。 今回で3回目。なかなかに読み込んでいます! 同著者の日本でよく知られている作品と言えば『きっと、星のせいじゃない』(The fault in our stars)ではないでしょ…

スマホのゲームでダラダラできるおもしろいの見つけた話。

暇な時、というかちょっとした時間の隙間を埋める際、みなさんは何をしていますでしょうか? 私はTown Ship というスマホの街づくりゲームをやっております。 このゲームはとても単純で、畑で野菜などを作りそれを売ってお金を貯め新たに作物を育てるための…

チビのよりライブ・フェスの楽しみ方について考えてみた

フェスやライブってとても楽しいですよね。 ライブは自分が推してるアーティストを聴きに行くことが多いと思うので、たとえスタンディングであり、演者が見えなくても「生で聴けるだけでいい!」というマインドになりますよね。普通。。 ところが私、関西人…

トマトジュースを1ヶ月間毎日飲み続けてみた。

実は私はトマトジュースを1ヶ月間飲み続けていました。 なぜ飲み続けていたかというと、ひとえに美容・健康のためです。 私は野菜をあまり摂取しません。嫌いではないのですが。。 好きな物を食べたい時に食べたいだけ食べる、というわがまま自堕落スタイル…

オススメすぎる!特許事務所でバイトしてみての感想

久々のおすすめシリーズです! 実は私は今年の2月から8月の中旬まで特許事務所でバイトしていました。 そのバイトがおすすめすぎるのでシェアしたいと思います。 まず、特許事務所とは、、 企業や個人からの特許申請を代行するスペシャリスト集団、といった…