minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【ネタバレ】テラスハウス25話感想

 

絶賛ブログ更新率低迷中。。

 

どうもどうも !minです!

 

今日は張り切っていきますよ!

なんて言ったって、テラスハウス回ですから!

 

本編とは関係ありませんが。。

徳井さん、とうとういなくなっていましたね。

地味に「いつ画面上から姿を消すのだろう。。?」と気にしていたminです。

山ちゃんとYOUさんがばっちりフォローしていました。

テラスにおいて徳井お父さんの存在の大きさを実感した始まりでした。

 

さて本編です。

結論から申し上げますと、今回は卒業ラッシュですね。

 

 

まずペッペ、振られましたね。

春花姉さんは「ペッペと付き合うまでに気持ちがならなかった」と述べる。

 

ペッペ、男子部屋で凌と英語でトーキング。

「自分は女の子と友達から恋人になるときにいつも失敗する」と。

「仕事が忙しくてデートもそこまでできなかった。でもそんな忙しい中でもテラスで生活し続けたのは春花がテラスにいたからだと思う。」

と春花への純粋な気持ちを吐露。

 

このシーン超しびれます。

 

だってイケメンがとてもわかりやすく弱っていたんだもの。笑

 

そして流佳です。

料理教室及びブロッコリーパスタの伏線がこの回で回収されます。

なんと卒業。

みんなに”カルボッコリーパスタ”を振る舞います。

はい、パスタの麵から手作りしていましたよ。

 

そして拙い英語でみんなへの感謝の言葉と卒業することをスピーチ。

色んな意味で見ているこっちが恥ずかしくなるくらいのもの。笑

しかし流佳が今までのメンバーの中で一番成長したと思うし、その成果を画面上に見せてくれたというのは紛れもない事実。

 

 

こうして初期メンバーはみんないなくなる。

 

f:id:kkminmin:20191210113029p:plain

 

春花と流佳を見送る日の朝。

リビングでちょっとした事件が。

というのも、愛華の足(膝)の上に手をさりげなく置く凌。

「この距離感は。。?」と山ちゃんたちの間でも物議を醸していました。

「もうこれはにゃほにゃほしてるだろう!」とYOUさん。

真実は如何に。

 

しかし凌さんは自分にアドバイスしてくれるような”大人の女性”がいいと。

「今いるテラスの女の子は2人とも年下でそういう(アドバイスとか)はできないと思う」とチームメイトに言う。

また「次付き合う人とは結婚したいと思うからなおさら慎重になる」とのこと。

新メンバー(女の子)は大人っぽい子が来たらまた楽しくなりそうですね。

 

そして遂にペッペの漫画が誌面(スピリッツ)に乗る。

デイリーに買いに行くペッぺ。

優しいおばぁちゃん店員との心あたたまるシーン。

「漫画描く為に来ました」とペッぺ。

おばぁちゃん「ファンを増やすために沢山宣伝しますね。」

 

その夜ペッぺが手作りティラミスをみんなに振る舞う。

そして

「僕は今日、卒業します」と。

仕事が忙しくて専念するためにテラスを出ると。

ティラミスは「元気を付けて!」という意味があるらしく、それで最後にみんなへ作ったペッぺ。

 

どこまでもイタリア人。

というかこんな気遣いができるのはペッぺだからなんでしょうね。

 

こうして素敵☆イタリア人もいなくなる。。

 

 

次に新男の子×2女の子が1人入ってくるのでしょう。

どんな子たちなのかとても楽しみです。

ますます見逃せなくなってきました、テラスハウス

 

それでは今日はここまでで。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村