minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月エンド】ここ2.3.4月振り返ってみた。

どうもどうも。 五月病になりそうな予感系ブロガー・minどうも。 2020年も5ヶ月目に突入するという現実に耐えられなくて万が一のことも考えアイスを摂取しておいた。 狂い出しそうになる私をアイスの甘味と苺の酸味が必死になだめなんとかかんとか正気を保っ…

【柚木麻子】BUTTER読んでみた。

どうもどうも。 部屋を掃除しました、お掃除系ブロガーのminです。 柚木麻子さんのBUTTERを再読した。 この本は女の友情とバターの話だ。 実際にあった事件である、"首都圏連続不審事件"(木嶋佳苗)を取り扱った作品であるからかは不明だがバターのようにこっ…

【急募!】積読の解消法を誰か教えて下さい。

どうもどうも、 ガチャガチャしたのに中身が入っていなかった絶望系ブロガーのminです。 いよいよ連休。 積みに積んだ積読本たちをなんとかせねば、、、そんな焦燥感にかられている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 取り敢えずまぁ見て頂きたい…

【洋画】レッドドラゴンを見た。

どうもどうも。 滑らかプリン美味しすぎ・ブロガーのminです。 今回は、ハンニバル・レクター博士シリーズで有名なレッドドラゴンの感想をお楽しみ下さい。 ※またまたピンタレスト様から引っ張ってきました※ 怖そうでしょ?ええ、怖いです。 そんじゃそこら…

【洋画】クレイマークレイマーを見た。

映画色々見まくり系ブロガー・minです。 今回はあの有名な『クレイマークレイマー』の感想をば。述べていきます。 ※ピンタレストからの拾い画像です※ この映画は父と子とフレンチトーストの物語である。 家庭を顧みない父に辟易して母が出て行ってしまうとこ…

【毎日更新】ブログを続けるためにブログをサボってみた。

はぁー。ブログサボちゃった系ブロガーのminです。 こんなにサボっても自称★ブロガーって言いきる魂の強さだけは持ってます。 しかしぜひ弁解させてほしい。 私が自堕落でどうしようもない人間だからブログ更新を1週間ほど途絶えさせたわけではない。決して…

【堕落論】読んだことないけど坂口安吾の本の感想書いてみた。

勘違いしないで欲しい、私は堕落論を読んでいないんだ。 一行目に「醜=しこ」という振り仮名がついていてもう挫折御免、早々白旗を上げた。 しかし勇気を出して中をぱらっと見るに戦争について触れられている様子。 戦争を全く知らない私からすると数ページ…

【ブログ】真面目に10日間ブログ更新してみた感想。

どうもどうも、花粉症が辛いよ・ハクションハクション系ブロガーminです。 昨日でブログを10日間連続で投稿した。今日でなんとゾロ目の11日目だ。ブログ始めて半年以上経つのに多分初めてきちんとこんなにも長い期間連投する。あまりの意識の低さに我ながら…

【クラス替え】友人関係は小説よりも奇なり。

どうもどうも、長靴装備系無敵ブロガーのminです。 4月。一般的に出会いと別れの季節と言われており、それを最初にイメージする人も少なくないだろう。 4月。そう、クラス替えの季節だ。私の一番印象的なクラス替えは中学1年から中学2年に上がったときのもの…

【ブログのネタ】がないけどブログ書いてたら結末が多少救われた。ってしょうもない話。

どうもどうも、リモートワークしたい系ブロガー・minです。 ブログを毎日更新し始めて多分8日か9日目くらい。 はい、ネタがなくなりました。 本当はちょっと前からだいぶネタのストックがやばくなってきていたのだが、今、この瞬間全くネタが思いつかない。…

【コンビニ人間】読書する理由に考えてみた。

どうもどうも。 今日も13時から16時まで寝て絶望起床した系ブロガー・min です。 今回は私が本を読み漁る理由について考えてみた。 そもそも私は読書が好きだ。 小学1年生のときに「エルマーのぼうけん」シリーズを読んだのが長編物語を読むきっかけになっ…

【敗戦国】第二次弁当大戦勃発

どうもどうも、やっと華金系ブロガーminです。 先月までは学生とニートの間を行ったり来たりしていたのだが、最近天晴れな社会人に戻った。 朝起きるのは苦ではないんだが、なんと言っても困るのは弁当。 そう、弁当。 私はこれまで、 料理しない、できない…

【ノート術】改善ノートと発散ノートを活用してみた。

どうもどうも、花粉でお肌あれあれ系ブロガーのminです。 外出禁止とかでなにかとイライラしますね、私は花粉に絶賛やられています助けて下さい。顔が痒くて痒くて。 そういった類いのね、イライラや自分のどうしようもない感情を吐き出す捌け口いうのが人間…

【就活生へ】(コロナが収まったら)上司になるかもしれない人と会ってみることのススめ。

どうもどうも、継続は力なり。 只今絶賛毎日更新系ブロガーminです。 ちょっぴりminの現在のお話をしたいと、就活について思うことについて話したいと思う。 現在minはMSW(Medical Social Woker)として病院で働いています。 どんな業務をしているかはまた別…

【おススメ鉄道本】市川紗椰 鉄道について話したを読んでみた。

どうもどうも、鉄道好き好きブロガーminです。 皆さま市川紗椰さんという美人でオタクなモデルさんてご存知だろうか。 知的で聡明でオタクで美人。。 神よ、こんな人を地上に下ろしてくれてありがとう。 本当にminの憧れの方。 今回はそんな市川紗椰さんの初…

【緊急事態宣言】コロナについて初歩からまとめてみた。

どうもどうも、意識高い系ブロガーのminです。 緊急事態宣言が遂にでましたね。というとで今回は真面目に。 コロナウイルスとかその辺りのことについて調べたので、まとめてみました。 ・そもそもウイルスとは ウイルス=生物ではない! ウイルスは自分で栄…

【本屋大賞】蜜蜂と遠雷を読んでみた。

どうもどうも、書評系ブロガーminです。 今回はですね、2年ぐらい前に本屋大賞を受賞した恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」についてレビューしていきます。 この作品を読んだあとの感想は「恩田さん、やっぱ天才やな」の一言。 正直にいうと、この蜜蜂と遠雷がめち…

【カズレーザーおすすめ本】ケーキの切れない非行少年たちを読んでみた。

どうもどうも、読書好き・社会派ブロガーのminです。 コロナにつき週末は張り切って自宅待機に勤しみましょう。 そんな自宅待機に励む皆さま向けてオススメの書籍がございますのでご紹介させていただきます。 「ケーキの切れない非行少年たち」 著者:宮口幸…