minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【就活生へ】(コロナが収まったら)上司になるかもしれない人と会ってみることのススめ。

 

どうもどうも、継続は力なり。

只今絶賛毎日更新系ブロガーminです。

 

ちょっぴりminの現在のお話をしたいと、就活について思うことについて話したいと思う。

 

現在minはMSW(Medical Social Woker)として病院で働いています。

どんな業務をしているかはまた別の記事できちんと説明いたしますので今回は割愛。

というのも、入職したばかりで仕事内容をまだ網羅できてないのだ。。( ᵕ ᵕ̩̩ )

 

minが今の病院を選んだ理由は、面接時に入職したら一緒に働くであろう直属の上司と話せた、からだ。

 

以外と面接時に直属の上司と話す機会ってないことだと思う。

だいたい人事の人と喋るのが普通ですよね。

 

minは直属の上司と話せたことで、「ここで頑張ってみよう」とシンプルにそう思うことができたので今回の病院を選んだに至る。

 

まぁその上司、一度定年退職して現在再雇用という形で勤務されてるので、この先ずっと一緒に働けるわけじゃないのだが。。( ᵕ ᵕ̩̩ )

 

新卒の就活で上司になる人とか先輩社員と話せる機会って会社によってあったりなかったりすると思うが、

人間関係を重視して職を選びたい人は、実際に会えるよう交渉してみるのも悪くないかと。

 

「入ってみないとわからない」なんてそんなばくち打ちたくないですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

minは圧倒的根性なしなので絶対無理です!( ᵕ ᵕ̩̩ )

 

コロナウイルスの影響で入職したにも関わらず全く業務に携われていない方もいらっしゃるかと。

しかし落ち着いたらまたバリバリ頑張りましょ。

 

f:id:kkminmin:20200408203514j:image

 

コロナについてお勉強中。。という華麗に意識高い系ぶっている凡人・minのノートの写真でお別れです。