minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柚木麻子さん作品は全ての女子に読んでほしい!そして勝手に分類してみた。

柚木さんの作品を読まれたことのある方はいらっしゃるでしょうか。 女性は一読の価値ありだと思います。 ただ女性(主人公女性)の話ばかりなので男性の方はいまいち共感ができないかもしれません。 しかし、女性を取り巻く環境、女性のタイプや思考について…

カフェインって本当に効いているのか?コーヒー飲んでも腹しか膨れないと感じている話をしていたら結末がちょっとばかり壮大になった。

私はコーヒーをよく飲む。 飲む理由はひとえに、腹が膨れる、眠気覚まし、うまし。である。 この記事を読んでいる方は無類のコーヒー好き、またはカフェインに力を借りて生活している方であることだろう。 しかし、秘密を暴露するならば恥ずかしながら私はコ…

とある記事を消しただけ!!はてなブログ無料版でGoogle AdSenceに2回目で通過!

2019年8月某日。 私はGoogle AdSenceなるものに手を出しました。 「Google AdSence、はてなブログ、無料」でググりながら見よう見まねでGoogle AdSenceに申し込み。 (たくさんの方がGoogle AdSenceへの申し込み手順、はてなブログでの取り扱い方についての…

社会福祉士(SW)を目指してみて福祉に対し考えていたら別のこと考えてしまった

私は今現在進行形で社会福祉士の専門学校に通っています。 1年制で社会福祉士国家資格の受験資格を得ることができます。 4月に入学して、約5ヶ月。 福祉についてわかったことや考えたことを言語化していきたいなと思います。 まず福祉業界はどこも圧倒的人…

飛び込み営業をやってみて思ったこと・考えたことなどなど

私は以前とある企業にて勤めており飛び込み営業をしていました。 飛び込み営業と言えば。。 厳しい!きつい!やりたくない! とイメージがあるのではないでしょうか。 今回は私が実際に飛び込み営業した経験から飛び込み営業の、 ・メリット・デメリット ・…

新卒で入った会社を9ヶ月で辞めた話

実は私は新卒で入った会社を9ヶ月で辞めました。 今回はそんな私がやっていた仕事内容、辞めるに至った経緯をご紹介します。 就職活動されている方や、転職を希望されている方に有益な情報となれば嬉しいです! まずは基本的な情報から!! 職種 ・医療器具…

彼氏と別れた話wwww

実は筆者はここ最近付き合っていた彼氏と別れました。 私が振らしていただきました。 付き合っていた期間は4ヶ月ほどです。なかなかに短いですよねww しかし付き合うまでがものすごく長かったんです。(馴れ初め話もまた記事にしたいと思います!) 今回は…

シュールすぎる漫画!「永沢君」

ちびまる子ちゃんって面白いですよね。 登場人物にそれぞれ特徴があって。飽きないというかそれぞれをまる子目線だけじゃなくて、はまじとかはなわくんとか目線の物語があっても面白いんじゃないかってくらいみんな個性的で魅力的。 見つけたんです。 あの永…

忘れていた(泣)これも外せない映画アニメ!!!

アイアンジャイアントをご存知でしょうか。 これもアニメ映画なのですが、その名の通りロボものです。 ラピュタに出てくるロボットとかすかに似ている気がして親近感が湧きます。 (サイズ感は全然違うが。。) この映画を初めて見たのは5歳の時だったと思…

何度も繰り返し見てしまう!おすすめアニメ!(映画編)

アニメは良いですよね。 京アニの事件がありアニメ業界、また視聴者にも激震が走りました。 私にできることは何かと考えた結果、以前よりも増してたくさんのアニメを見ようと心に決めました。 今回はアニメ映画についてご紹介していきたいと思います。 ・サ…

ブログを続けてみて。。とりあえず3週間続ける方法!

ブログをとりあえずかき続けてみて、約3週間ほど経ちました。 この間ほぼ毎日書いているのですがネタ切れでもうすでに息が上がっている状態です。 「ネタにする」という観点から自分の毎日を切り取るという行為は大変!なんですがいつもと別な視点から自分…

夏こそ読書!!恵文社に行ってみた!

叡電は良いですよね。 森見登美彦氏著書の「有頂天家族」にも出てくる叡電。 「ひえい」と呼ばれるかっこいい電車も走ってますし叡電に乗るってだけでも価値ありです。 その叡電の一乗寺という駅にとても可愛く個性的な本屋さんがあります。 その名も。。恵…

今更ながらハッピーフィートを見た話!

ハッピーフィート。ペンギンのお話です。 2006年放映だったようで、ものすごく昔ですね。 アカデミー賞も受賞したようです。 このCMが流れていたのをなぜか覚えています。 「心の歌」というものがあり皇帝ペンギンはこの歌を自然と歌えるみたいですが、主人…

おすすめしない!?自営業のところでのアルバイト。

学生時代の約半年ほど。私は自営業でやっていらっしゃる居酒屋兼定食屋でバイトしていました。 そこでバイトしようと思ったのは ・家から徒歩5分のところにあったから ・即日採用だったから です。 様々な意味で濃い体験をさせてもらったなと思います。 勿論…