minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

忘れていた(泣)これも外せない映画アニメ!!!

 

アイアンジャイアントをご存知でしょうか。

これもアニメ映画なのですが、その名の通りロボものです。

ラピュタに出てくるロボットとかすかに似ている気がして親近感が湧きます。

(サイズ感は全然違うが。。)

 

この映画を初めて見たのは5歳の時だったと思いますが、初めて映画で泣きました

そう、筆者の初めてを奪われた映画です。

 

あらすじは割愛で、HuluやNetflixで配信されているのでぜひ見てください。

 

見所

・ロボット(ジャイアント)の成長

・少年(主人公)との友情

とっても王道を外さない魅力満載。そういう意味では安心して見れますね。

最後の結末は言えませんが。。

悲劇なんだけどただ悲劇で終わることなく、なんだかわかりやすいハッピーで終わってくれています。

わかりやすいの最高。

 

泣き所

・ラストちょい手前くらい!

話を面白くしてくれる人がいるのですが、この人が最後まで引っ掻き回します。

それにジャイアントと主人公、その街の人々を巻き込むわけなのですが。

ジャイアントの最大の成長を見ることができます。

 

 

結論

ロボ×少年=友情+成長ということだと思います。

 

この夏、少年はどこかしらにいるであろうロボットに会いに行くべし!!