minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

シュールすぎる漫画!「永沢君」

 

ちびまる子ちゃんって面白いですよね。

登場人物にそれぞれ特徴があって。飽きないというかそれぞれをまる子目線だけじゃなくて、はまじとかはなわくんとか目線の物語があっても面白いんじゃないかってくらいみんな個性的で魅力的。

 

見つけたんです。

あの永沢を主人公として「永沢君」という漫画が!!

ちびまる子の中でも驚異の異彩を放ち、好き嫌いが別れるキャラ。永沢くん。通称玉ねぎくん。笑

 

永沢君が中学生男子になった時のお話なんですが。

彼はどこまでいっても永沢でした。

 

ビートたけしに憧れて藤木とコンビを組み芸人を目指してみたり。

利便性を追求してヤンキーになってみたり。

若干というか、まだ自分が見えてなくて勘違いしまくりで。

痛くてダサくて陰気で。

とても愛おしい気持ちになる不思議な漫画です。

 

個人的に一番面白い話はヤンキーになるべく髪型を変える話ですかね。

この髪型がひどいのなんの。

永沢くんのあの玉ねぎヘッドでどうヤンキーになるというのだという最もな総ツッコミが溢れること間違いなしでしょう。

しかしさくらももこ先生の永沢愛というのでしょうか、それが垣間見える話でもあるのかもしれません。

 

ちょっとした恋愛物の話もありまして。

しかしいろんな人が意外な人に片思いしていて矢印の渋滞になってます。

あの超絶面食い玉ねぎボーイこと、永沢くんもちょっと気になっている人がいてそれが超超意外なあの人なんです!

顔面偏差値的にはバランス取れている気がして、永沢×???さんの恋の行方も気になります。

 

 

ただただ「さくら先生、ありがとう」と言いたくなります。

願わくば、永沢の恋の行方を知ることができたらば。。と思いますが。

懸命に現世で徳を積むので来世でよろしくどうぞ!