minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

今更ながらハッピーフィートを見た話!

 

ハッピーフィート。ペンギンのお話です。

2006年放映だったようで、ものすごく昔ですね。

アカデミー賞も受賞したようです。

このCMが流れていたのをなぜか覚えています。

 

 

「心の歌」というものがあり皇帝ペンギンはこの歌を自然と歌えるみたいですが、主人公は歌がそもそも歌えない。

その代わりと言ってはなんですがタップダンスができるという異端児っぷり。

結果群れを追い出されてしまうのです。

 

色々あって主人公は水族館に収容されてしまうのですが。。

どうやって出られたのやら。

いや、出られた理由はちゃんと作中でわかるようになっているのですが。

あまりに納得できなくて心がざわつきました。

 

ハッピーフィート2もあるようですが見るか迷うな。。