minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【毎日更新】ブログを続けるためにブログをサボってみた。

 

はぁー。ブログサボちゃった系ブロガーのminです。

こんなにサボっても自称★ブロガーって言いきる魂の強さだけは持ってます。

 

しかしぜひ弁解させてほしい。

私が自堕落でどうしようもない人間だからブログ更新を1週間ほど途絶えさせたわけではない。決して。

「今日はどうしてもネタが思いつかないし、ブログよりもゲームしたいから今日はブログ書かなくていっかぁ☆」

って更新していない間毎日思っていたわけではない。決して。

 

そう。

戦略的にサボっていたのだ。いや、ブログを自粛していたのだ。

 

そして私はこのブログ自粛期間中に大いなる発見をすることができた。

 

ブログをやる上で一番大変なのはブログを書き続けるということではないだろうか。

かく言う私も更新する合間に程よくサボり期間を入れながらだらだら書いてきた。

 

 

このだらだらが実はよくない。

 

先週は10日間連続でブログを更新していた。

なぜ10日間もの期間、このぐうたらな私が平日はとても立派に社会人しながらもかブログ更新をすることができたかと言うと。

 

「7日間もブログ続けたんだし今サボったら勿体ない」

 

というちょっとした脅迫観念からだ。

生粋の関西人なので「勿体ない」と言う事象にかなり弱い。

 この勿体ない精神をうまく利用することで私はブログ更新を続けることができるのではないだろうか。

 

 

そういう偉大なるもしかして、を発見したのだ。

 

ということで私はブログを毎日書き続けてみようと思う。

私みたいな人間がブログ続けるには毎日書くしかないということが今回のブログ自粛生活を過ごしてみて嫌と言うほどわかった。

前回の経験から10日間は書き続けられるということが証明されているので。

とりあえず20日間連投目指してみようっと。