minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【プラチナチケット】国立大学医学部が主催するダンスパーティーに行ってみた。

 

そういえば学生の頃、友達に誘われて関西の某国立大学O大学の医学部主催の通称ダンパ(ダンスパーティー)に行った。

 

 

潜入!未知の医学部主催ダンスパーティー

ものすごく偏見だけど、医学部男子ってメガネひょろっとしててガリでしょう?

そんな子たちがクラブでパーティー主催するって、

絵面最強じゃないですか

それだけでもう面白そう。

 

はぁー仕方ない。冴えない医学部男子諸君のために冷やかし程度に私も行ってやるかな。

と、かーなーり上から目線で行ってみた。

 

ズンチャズンチャしたナウい曲が轟くクラブでその秘められし祭り事は行われていた。

 

 

そしてそこには、、

日本の上位数パーセントと言われる殿方たちとの出会いや

未来の医者の妻の座を夢見る。。

女子

女子

女子

 

女子で溢れかえっていた。

 

さらに驚いたことに、私のマキシマム偏見で考えていたような医学部生はそこにはおらず、ものすごーーく女の子慣れした男の子たちが出迎えてくれました。

 

「え!君たち本当に医学部??」って子ばかり。

かっこいいし普通に女子をリードするように話し振ってくれるし。

夢のような状況に、

 

「ここはホストか。」

って心の中でツッコミしてしまう始末。

 

しかし彼らは日本の上位数パーセント、まごうことなき国立大学医学部に通う男子学生諸君でした。

 

そんな彼らに話しを聞くと、

どうやら私の考えていた「ザ・医学部男子」みたいな子が過半数を占めているらしいが、中には彼らのようないわゆる「パリピ」っぽい子もいるらしい。

そういう子たちが中心となってこのダンパを開催しているとのこと。

 

またそこには彼らのようにきらめく学歴をお持ちのボーイたちがそれはそれは沢山いた。

同大学の工学部や他大学の医学部ボーイ。

あとなぜか私と同じへっぽこ私大の理工学部ボーイも来てた。笑

 

医学部主催ダンパでガツガツ女子が狙うべき人

学生だけしか参加しないかと思いきや。

O大学の OBもたくさん参加している模様。

このOBが狙い目!

 

医学部のOB、つまり現研修医なのだ。

OBと学部生の圧倒的な違いといえば。

 

金持ってる。

 

ということでしょうな。

ネットに落ちてる情報によると研修医の年収は

700万円〜900万円とのこと。

(差があるのは病院によって異なるため。)

20代という若さでこの年収って。。

 

会社員の給料ってほんまスズメの涙やん

 

研修医金持ちエピソードとして。

私ではなく友達の話しですよ。友達の。

当ダンパで研修医の方と連絡先を交換した彼女は、後日その彼とね。まぁいわゆる一夜の関係になるわけですが。

その時真っ赤なポルシェで迎えに来てくれたそう。

 ポルシェ乗ってて貧乏ってオチは誠に考えにくい。

研修医(もしくは彼の家族)は金持ちということはまず間違いない。

 

てかお金持ってるならお金ばらまくような女遊びしたらいいのに。

と思うのは私だけでしょうか。笑

 

「地に足ついた女の子漁りやな。笑」

って若干笑ってしまったのは秘密。

 

研修医と学部生は明らかに違うので見分けやすい。

女子の対してガツガツしていない。大人(と金)の余裕なのでしょうか。

また、身につけているものも高価なのでそういうところを目を光らせていたら見つけられるでしょう。 

 

ここで行われる変わったプログラム

基本的に男女が楽しくお話しするのがメインなのだが、

ちょっとした催しものとして豪華商品付き!男女一組ビンゴがあった。

これはビンゴのカードがあらかじめ半分に切られていて適当な男子と組んでビンゴするというもの。

 

これは学生のノリって感じで今思うとオモシロイ。

 

私も男子医大生くんと組みビンゴ!

その子は私より1個下で

自分の大学でも医学部主催のパーティーがあるので来てください!

と宣伝に来ていた。笑

チャラついてたけどこういうところで真面目がでますね。

 

ゲットできませんでしたが豪華商品はというと。

ディズニーの入場券とかでした!

普通に欲しかった。笑

 

プラチナチケットを手に入れるには

なお、このダンパに参加するにはチケットがいる。

学生主催ということもあり値段は良心的。2000円くらい。

このレアチケットは市場には出回らず、主催する医学部生が手売りしている模様。

つまり、コネ必須。と言うか100%コネ!

私も友人の彼氏がO大学の医学部生でそこからチケットを入手。

(この友人も医学部ダンパで医学部彼氏を見事ゲットした猛者。)

 

私の戦果

私はというと。

 

結論から言うと、

医学部彼氏はゲットできず。。無念!!

 

しかし!同大学の法学部彼氏はゲットできました!

(ま、別れちゃったけど!)

 

まとめ

・学生じゃなくても参加できる

・個人的狙い目はOB(研修医)

・チケット入手にはコネ必須

の3本です。

 

ダンパは男女の出会いの場なので彼氏彼女をゲットしやすい環境ではある。

華麗なる学歴をお持ちの男子学生やOBと話せる機会というのは希少価値あり。

地位もお金も良い男も全部ゲットしたい!というメラメラ女子には超おすすめ!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!お手すきならぜひポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村