minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

美人の条件

 

美人になりたい!

どうもどうも、minです。

あまりにも水ナスに似ていると言われるので、アイコン変えました。

 

可愛い女の子を見るのはとても楽しいですよね。

minも可愛い女の子をネットで探したりするのは趣味の一環です。

 

実はよく行くコンビニでとても可愛い女の子を見つけたので、その子についてお知らせしたいと思います。

 

その可愛い子(以後メアリー(仮名))と呼ぶはS駅近くの某コンビニ7マートで働いている。

メアリーは日本人ではない。東南アジア系でしっかりとしたお顔立だ。

 

 

メアリーの美しいポイント

・褐色系の肌

・ブライン系の濃いめリップをさっと塗っている

・ルーズな大きいお団子頭

・目元はナチュラ

・眉は綺麗に形作られ平行眉気味

 

 

日本では色白がベターとされている。

色白は七難隠す」と言うほど重要視されているわけだが、そんな中で褐色肌の美少女は目立つ。

また肌が綺麗。「さらっ!ピン」て感じでツルツルが見て取れる。

 

そして濃いめのリップがよく似合っている。それが肌の美しさをより一層引き立たせる。

秋が深まりブラウン系のリップを塗りたくなるが、メアリーが使用しているものは若干紫っぽい色も配合されたベリー系の濃いめリップ

そんな日本人が手を出しにくい色でさっと唇を彩る。

しかし目元はほとんと何もしていないのでは・・?と思うほどナチュラル。

もともと目がこぼれそうなほど大きくそのままで目力のある子、それがメアリーだ。

 

髪型もよく似合っている。大きめのルーズなお団子頭

後れ毛を上手に引き出しルーズ感を演出している。このようなルーズなお団子を作る方がきちんとしたお団子を作るより難しいということをminは知っている。

巧みに計算され作られたお団子だ。後れ毛とお団子の大きさのバランスが素晴らしい。

 

しかし何よりメアリーの美しさを引き立たせているのはだ。

眉の形が美しい。

平行眉気味で太くも細くもない。この微妙なさじ加減で描かれる眉についつい目がいってしまう。

 

モノマネメイクで有名なざわちんが「人に寄せるメイクをする上で一番眉が重要」と言っていたのを思い出す。

どうやら眉は美しさを演出する上では重要らしい。

 

「よし!攻略すべきは眉だ!!!」

 

ちなみにminの眉毛はこんな感じ。結構性格に模写できていると自負する。

太い。

f:id:kkminmin:20191109112545j:plain

minです。

 

 

実はテラスハウス(東京ver.)のfoxcoこと渡邊香織さんの眉に憧れて眉毛をボーボーに生やしておこうと決めていたのだ。

foxcoさんはほとんど眉毛の手入れをしていないと言う。天然であんなに綺麗。

やってみたがminはあんなに綺麗にはならなかった。ただただ太くなる。

ほうっておいたらイモト眉化してしまった。

 

min眉の特徴としてはいい感じに太眉で形も悪くないが、何せ短い

普段は眉尻を目尻と同じくらいまで描き足している。

 

f:id:kkminmin:20191109113338j:plain

 

現在眉山が「きっ」っと上がっており、眉尻に向けて垂れている。よって男前眉になってしまっている。これがいけない。美人になれない。

理想はザ・平行眉。目尻を長く細く、下と上を平行に。出来るだけ眉山を作らないように目頭方面の眉毛を眉山のラインに合わせて描き足す。

 

イメトレはバッチり。

これであとは無駄眉毛を処理してイメージ通り描くだけ・・!!!

 

果たして。minは美人になれるのか?

後半へ続く。

 

 

 ボタンよろしければお願いします!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ
にほんブログ村