minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【ネタバレ】テラスハウス24話感想

 

うう。

ブルーチューズデイをぶっとばせ。

どうもどうも、minです。

 

 

 

 

火曜日は!テラスです。

 

今回は結論から言ってペッペ春花回でしたね。

 

その前に。

前回花ちゃんは愛華とプレイルームで話したあと、電話で誰かを呼び出します。

その相手は春花でした。

ここで花は結構強気愛華のことを言っていました。

花「さっき愛華ちゃんと話したんですけど。あの子私の話をちゃんと聞いてくれない。いつも遮ってくる。こっちが何を言っても自分を変えない子

的なことを言ってました。

春花姉さんはあくまで中立。どちらの肩を持つこともなく。

花「また同じようなことがあったら私無理かも」発言をする。

 

花非常に強気でした。

「そこまで言わなくても・・」と思う節もありましたが、女同士のばちばちは大変面白いので暖かく見守りましょう。

 

 やっとのきゅん場面到来。

約束していたホテルのバーでドレスアップしてペッペと春花2人は行くわけですが。

この2人が本当に絵になる。

ペッペ花束を持って春花を待っていましたね。かっこいい。

 

そしてペッペはついに春花に告白

「春花が好きだよ」と。さりげなく自然に。

春花も雰囲気を察していたのか身構えていたが、とても嬉しそうにこそばゆそうに「ありがとう」と。

しかし「まだペッペのことをよく知らないから返事できない」的なことを言う春花。

「うん、わかってるよ」とペッペ。

終始春花を思いやり紳士的な対応。

 

またバーデート後、春花にパジャマのプレゼント。

ペッペもストライプのパジャマを着ていたのだが、

「これはさらりとお揃いなのか?」と思うほどよく似た色違いのおしゃれなストライプ柄のパジャマを春花にプレゼント。

嬉しそうな春花姉さんでした。

ちょっと。ちょっと。

ちゅーするの?ちゅーなの?っていう二人のこそばゆい雰囲気。

春花は「ちゅーしてもOK !みたいな感じだと見ました。めちゃくちゃ女の顔してましたもん。

本当にペッペはプロ漫画家でありプロ紳士ですね。

 

そしてそして。

凌と愛華の「ザギンでしーすーデート」ですよ!

これはなかなかに物議を醸してましたね。

f:id:kkminmin:20191126110957j:plain

 

凌のTシャツを買った愛華に凌が「ご飯奢るよ」と言っていたのです。

それをしかと覚えていた愛華が凌を誘う。

 

愛華「ザギンでしーすーとか行きません?」

凌「銀座?いいよ。」

愛華「やった。本当にTシャツが銀座になった。笑」

 

こんなくだりでした。

 

ザギンの場面。

凌さんは1万2000円の高い方のコースをチョイスし、愛華にご馳走する。

話題は前回花と愛華が2人で話たこと

凌「花ちゃんと2人で話したらしいけど、大丈夫?気まずくない?」

愛華「別に大丈夫ですよ」

凌「そっか。でも一緒に住んでるし、気まずくなったらしんどくなるからわだかまりがあるならちゃんともう一度話したら?」

愛華「気まずくないですよ。それにもう一度掘り返して話すようなことでもないし」

 

愛華は大丈夫アピール。

気にしてないそうです。

 

 

愛華・凌2人が帰ると、台湾から帰国した花も家にみんなキッチンに集合。

 

花「おかえり。2人でご飯行ってたの?

愛華「そう。銀座のお寿司行ってきた。めちゃ美味しかった。幸せでした。」

その様子を携帯をいじりながら聞く花。いじらしい。

 

すると

愛華「ヤバい。ピアス忘れてきちゃった」

春花「ピアス?何で?外したの?」

愛華「うん、痛かったから外したの」

花「え?外すようなことしたの?」

凌「いやいや、誤解されるようなことは何もしてないよ。笑」

 

とまぁ意味のわからないことを言い出す愛華

本当になぜピアスを外したのでしょうか。

 

そしてテラスハウス視聴メンバー(山ちゃん・トリンドル・YOUさん他)

愛華に対してのヘイトが結構ありました。

みんなや花がいる場で「幸せだった」とか言うのはどうかと。

また、銀座でのお寿司なのにあんまり喜ばないんだね。と。

的確なことをついてくる。

確かにキラキラしてるお寿司を見ても全くはしゃぐ気配がなかった愛華

まぁはしゃいでいる姿がたまたまカメラ外だっただけかもしれませんが。

 

最後、春花がペッペをプレイルームに呼び出し告白の返事をしようとするシーンで終わる。

ほんとテレビの汚い手。そういうところで切るのです。

果たして春花は何と返事するのでしょうか。

 

 

今回も花と愛華は荒れていましたね。

女のバトルをみるのは楽しいのですが、恋愛も頑張ってくれとコメントしたい。

その点春花とペッペは良かったですね。きゅんとさせてくれる場面がある。

そして流佳の影がどんどん薄くなってくる。

一体彼はどこへいくのでしょう。

 

それでは今日はここまで。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村