minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【ネタバレ】テラスハウス23話

 

 

まだ週の序盤、火曜日だ。

もうなんだかディメンターに生気を吸い取られそう。。

そんな時はパトローナムを呼びましょう。

どうもどうも!minです。

 

今回のテラハ、よかったですね〜!女子のバチバチが!

 

ではでは早速23話の振り返りいってみましょう!

f:id:kkminmin:20191119132620j:plain

色々と活躍してくれる愛華さん


 

 

23話の見どころはなんと言っても凌さんと花ちゃんの箱根温泉デートですよね。

このデートに至るまで、花ちゃんは本当によく頑張りました。

凌さんが忙しくしており、なかなかデートの約束ができなかった花ちゃん。

しかし絶好のチャンス到来!

花ちゃんの試合の前日の夜、凌さんと2人で話すタイミングを掴む。

その試合を見に行くから「頑張れ」と凌さん。

すると花ちゃんが

明日の試合で勝ったら、一日デートしてください!

 

このシーン、大変よかったですね。

そしてその言葉の通り、なんと花ちゃんはリーグ優勝を果たします。

脚を思いっきり対戦相手に踏みつけられてましたが。。大丈夫??

 

試合後の夜、花ちゃんと凌さんと愛華3人のシーン。

愛華将来のことに不安を持っていると言う。

今自分がどうすべきかわからない。ただ焦ると。

そんな愛華に対し、

社会人な凌さんと花は「焦らなくていいよ。若いし失敗してもやり直せるよ」とアドバイス

 

しかし愛華さんは

「わかってるけど・・。ここ(テラスハウス)にいるとみんなちゃんと働いてたり目標に向かってたりするからやっぱり焦る。」と泣いてしまう。

そして部屋に帰っていく愛華

 

 

愛華さんはさておき、花ちゃんは念願の凌さんとのおデート

箱根行きを提案したのは凌さん。

凌さんの運転で箱根まで行きます。

終始るんるんな花ちゃん

また花ちゃんは試合週間が終わったと言うこともあり、ドレッドにしていたエクステを外してイメチェン

かわいかったですね。本当にギャップがたまらない。

 

2人が行った温泉と言うか温泉商業施設(ユネッサン?)は、水着必須。

花ちゃんは凌さんに水着を選んでもらいます。

 

凌さんの推しはなんと!

 

ヒョウ柄!のスク水みたいな形の水着!

ダサい!笑

 

しかし正直花ちゃん。そのヒョウ柄水着。。

 

めちゃくちゃ似合っていたYO。

 

最終的には花ちゃん好みのヒョウ柄ではない可愛らしい水着に落ち着きます。

 

温泉できゃっきゃうふふして平和溢れるシーン。

花ちゃんが「愛華さんのことどう思います?」と凌さんに問う。

凌さんは「ノリもいいし話やすい。あと流佳とどうなのかも気になるよね」と。

「女子でそう言う話しないの?」と質問。

 

花ちゃん「最近2人仲良いよね。でも愛華ちゃんは『そんなんじゃないから』っていうんだよね。2人出かけない。」

 

凌さん「出かけないよね。」

 

花さん「そうなの。謎なんだよね。触れちゃいけない何かあるのかな?笑」

 

場面変わりまして春花姉さんと愛華のシーン。

愛華は春花に相談。

花が何かと流佳と自分をくっつけると。

 

春花姉さんは「流佳のこと気になるって言ってたもんね。でもそれがしんどいならちゃんと花ちゃんに言ったら?多分花ちゃんは良かれと思ってやってるだろうし」といたって建設的なアドバイス

 

愛華は花と話すことに。

 

凌さんとのデートから帰ってきた花を愛華はプレイルームに呼び出します。

 

まず自分の前日の態度を謝る愛華さん。

そして本題へ。

「流佳のことは以前気になるって言ったけど、そんなんじゃないから誤解しないで」と。

 

それに対し花は「わかった。けど2人でラブロマンスの映画見たり、夜遅くまでスマブラしてたりすると勘違いするのは仕方ないと思う

 

愛華「どうしてラブロマンスっていうのを取り上げるのかわからない。私からしたら花ちゃんとホラー映画見る感覚なの。」

 

花「経験の違いだね。私は男の子と2人でそんなことすることがなかったから勘違いしてしまう。でも愛華ちゃんの気持ちはわかった。」

 

ここ。いい感じに修羅場ってましたね。

愛華は若干冷静ではなかったのに対し花は落ち着いていた。

なので少し愛華がごねているように見えたのは気のせいじゃないはず。

愛華は何がしたかったのでしょう?

凌さんのことが気になるのか。。

 

最後花はメンバーの誰かに電話しプレイルームに呼び出します。

一体

敬語使っていたし、凌か春花さん。

凌は次の日練習といって早めに休んだし呼び出さないか。。

 

気になります。。

 

来週も見どころ満載テラハでお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村