先日人生初の合コンに行ってきた。

 

男女がラブい展開を求めて開かれる宴に初参戦ということで、華麗なるデビューを飾るべく

合コン 持ち物 女」で検索してみることに。

すると必須アイテムの中にマジェステという意味わからん単語が出できて、それが髪留めということを知り驚愕しています、minです。

そしてminはショートなので髪を結い上げ、うなじで勝負!という展開に持ち込めないというハンデを抱えています。

うう、初めてなのに。。

 

 

というわけで合コンに馳せ参じてきました。

 

3対3のオーソドックス?合コン。

minは大学時代の友人と一緒に参加。

 

友人スペック

・天然癒し系スレンダーボデー S子

・シャレオツたおやか系女子 Y美

・特にとりあげるポイントなし系女子min

 

19:00

チーム女子は定刻通り今宵の宴が開かれし居酒屋に着。

相手方はまだ到着しておらず

この時点でチーム女子は

えー。普通先来てるもんじゃない?」っていうテンション。

 

minは正直どっちでもいいかな。

好きな席座れるし若干お得ではないか?という心中。しかしここは歩調を合わせておくことに。

 

10分後ぐらいにやっと相手方到着。

今夜の相手は。。

なんとまぁ府警の方々だったんです。

いわゆるおまわりさんたち。

 

おまわりさんたちのスペック

A男:この会の幹事、チビめでガタイが良い。アメフト経験者。

B男:塩顔系目細め。どちらかというとチビかな。

C男:遅刻魔。まぁやっぱチビです。

 

おまわりさん登場のくだり

A男「遅れてすみません。A男です。」

 

B男「本当にごめんなさい。B男です。」

 

女子ズ「大丈夫です~はじめまして~」

と自己紹介が始まる。

 

f:id:kkminmin:20191101115018j:plain

席順



 

予想通りというか狙い通りの展開で1人遅刻

 

というのもminの合コンセオリーでは

遅れてくる人が1番カッコいい説があるのです。

minはこの時点でC男に狙いを定めることに。

 

しかしまぁここでA男やB男を無下にせず色々と話をする。

 

min「今までで1番ヤバかった事件はなんですか?」

 

A男「うーん、やっぱ刃物を持った人と対峙した時ですかね。」

 

min「。。もしかして、あのS田の事件ですか?」

 

A男「あーあれはとは違います。

ただ自分たちの何個か上の先輩が刺されたんで、ほんとヤバがったっス。」

 

B男「。。(うんうん)」

 

S子「警察官にはずっとなりたいと思ってたんですか?」

 

A男「はいずっと目指していました、そのために法学部に入ったので。」

 

B男「。。(うんうん)」

 

B男、全 然 喋 ら ね ぇ。

 

Y美「遅れてる方はどんな方なんですか?」

 

A男「あいつはバカです。俺らの中でも1番学歴低いし。」

 

min「へー。」

 

B男「。。あいつは多分帽子かぶってくると思いますよ」

 

女子ズ『!!!?B男喋った!!?』

 

A男「そーなんすよね!あいつ帽子マニアで!何もかぶってこなかったら今日は気合入ってないってことですね笑

 

Y美ナイス!

C男についての情報をさりげなくゲット。

 

帽子かぶっているのか。。

帽子かぶっているイケメンってどんなんやろう?

まぁイケメンはなんでも似合うか。

 

20分くらい経ったころ。。

 

 

「遅れてすみません!C男です。」

 

女子ズ『。。う〜ん、期待しすぎたな。。』

 

『てか帽子かぶってねぇ!!!!!』

 

なんとC男は帽子かぶってこず!

 

S子「全然大丈夫ですよ。ところで今日帽子かぶっていませんね。笑」

 

C男「あ。。今日は忘れたんです!

 

min「へー、そうなんですか。」

 

とまぁやっと全員揃ったところで色々と話す。

しかし喋るのは基本A男

 

A男「C男の卒業卒業大学とか、アホすぎてみんな知りませんから。まじこいつバカですよ。」

 

と聞いてもいないのにA男はC男について語り出す。

どうやらA男は誰かをいじって笑いを取るタイプ

「もっと自分のネタ仕込んでこいよ」っと思ってしまったけど。

しかしまぁそういう笑いの取り方は別に嫌いじゃない。需要と供給の一致というか相乗効果を期待できる笑いになるので。

 

minはこのタイミングでトイレにGO

普通に漏れそうでした。笑

 

帰ってみるとY美が席を詰めていて、minがC男の向かいの席に。

まぁ正直C男は「う〜ん」な感じの顔レベル

 

しかしせっかくの好機なので色々と聞いてみることに。

 

min「仕事で遅れるって言ってたみたいですけど、本当は寝坊したんじゃないですか?笑

 

C男「。。すみません、その通りです。寝坊しました。」

 

min「全然問題ないですよ。夜勤明けだったんですよね。仕方ないですよ。」

 

とあたり触りのない話をしていく。

それなりにminとC男は盛り上がる。音楽の話をしたら盛り上がりましたね。

C男はラップが趣味らしい。

 

minのラップ知識はにわかレベルなのですが、「ラップといえばエミネム!」なので

エミネムは天才ですよね!」と言って話を適当に合わしておきました。

 

21:00くらい。

1軒目の居酒屋を後にする。

続いては二次会に行くことに。

 

minはこの2時間で良い人面しすぎてHP激減

別に二次会もういいかなって感じだったの行きたくなかったのですが、その他の女子も断れず行くことに。。

 

〈後編へ続く〉

 

 

 
 ↑ポチッとはこちらから↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村