minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

トマトジュースを1ヶ月間毎日飲み続けてみた。

 

実は私はトマトジュースを1ヶ月間飲み続けていました。

 

なぜ飲み続けていたかというと、ひとえに美容・健康のためです。

私は野菜をあまり摂取しません。嫌いではないのですが。。

好きな物を食べたい時に食べたいだけ食べる、というわがまま自堕落スタイルを貫いています。

4月から夜間の学校に通いながら昼間働くという生活を送り、睡眠不足不摂生がたたり、今までのツケが回ってきたな。。と思うほど肌あれ

 

当たり前です。

 

私の肌あれの主な症状

あごに大きな吹き出物が1個できる。(赤く痛いタイプ)

毛穴が大きくなる・目立つ

乾燥肌に拍車がかかる

→→→→化粧のり最悪

 

こういう肌状態で化粧をするとかえって肌が汚く見えてしまう。。

本当にどうすればいいねーん状態に陥るわけです。

パックしたり、外側からなんとかするアクションをとってはいたもののいまいち効果は得られず。

こうなると「内」からの改善を意識せざるを得ないですよね。

 

それで手を出したのが「トマトジュース」だったわけです。

リコピンとやらになんとかしてもらおうと謀ったわけです。

因みに。そのとき飲んでいたトマトジュースは伊藤園の『理想のトマト 200ml』です。

これはトマトジュース界での革命家だと思います。美味しい!

砂糖など不使用なのでカロリーも気にしなくて良いのも嬉しい、素敵。。

 

 

1ヶ月間毎日飲んでみての感想

効果は。。

 

 

あまり感じられませんでした。泣

 

 

 

しかし!便秘改善には多少役立った。。かな?という印象を受けました。

(筆者はひどい便秘も罹患しています。。)

 

肌に関しては即効性はない、というのが私の結論です。

とはいえ1ヶ月しか試してないのでなんともいえないのですが。

ただトマトジュースを飲むとスッキリしますし、

「私美容のために頑張ってる〜〜」っていう謎の達成感を得られます。

(↑これが落とし穴説)

 

 

まとめ

トマトジュースは美容に役立つが、即効性なし!

「明日デート!!」って時は問答無用でパックすべし!!

過去におすすめパックの記事も書いてますのでぜひご参照を

また、トマトジュースを飲み続けても肌に良いのかどうかも不明。。ということです。

 

まだまだ美容に関しては追求していかないといけないことが沢山あります。

何かしらをある程度の期間続けてみてまたシェアしたいと思います。

みなさんの美容法もぜひ教えてください!