minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

フェイスマスクって結局どれが良いの?これ使ってみて!!

 

フェイスマスクってこの世にいっぱいありますよね。。

何が良いのかわからない!でも明日は大切な日!肌に気合を入れたい!!パックしたい!

という時があると思います。

 

そんな女子だけでなく男子も必見!私が見つけた本当に!次の日見事に肌のぼこっとしたのが更地に戻る!そんなフェイスマスクをご紹介します。

 

 

私が勧めるのはこれだ!!

 

 

f:id:kkminmin:20190723235053j:plain

 

LuLuLun One Night レスキューフェイスマスク!!

 

この出会いが私の生活を変えたと言っても過言ではありません。

常時ストックしており無くなったら切実に困る!と初めて思ったスキンケア用品です。

 

・出会い

みんな大好きマツキヨにてお買いものをしていたとき、LuLuLunのフェイスマスクが個包装且つ1個売りしているのが珍しかったので手にとってみました。

(ちなみに私がみた時この青いものとは別に黄色、赤色のパックもありました。)

LuLuLunのフェイスマスクは一度も使ったことがなかったので冷やかし程度に使ってみようと思い購入したのが始まりです。

 

・私の肌タイプ

乾燥肌です。自分診断上なのですが、乾燥肌だと信じケアしております。

加えて寝不足や暴飲暴食をすると、膿がぷっくりとするタイプの白ニキビができます。

また赤い大きな痛いニキビとも言えない吹き出物?のようなものがランダム周期で出現したりすることもあります。

白ニキビができた時は針などを使って膿を出しております。赤ニキビは手も足も出ません。

 

・効果的なフェイスマスクの使い方

フェイスマスクを使うタイミングは断固夜派。

フェイスマスク+睡眠という方程式で肌トラブルに対する解を出しています。

私は主に肌にプチプチとしたものが無数にできているタイミングや白ニキビを潰した時にこのLuLuLunのマスクを使っています。

そうすることで白ニキビを潰したことにより引き起こる炎症を抑えてくれたり、肌のボコボコを滑らかにしてくれます。

 

・良い点

マスクが分厚い

液がひたひたに入っている

個包装なので衛生的

割とどこでも買える

というものが挙げられます。滴るほど液がたっぷりと入っており、私は余った液を体に塗ったりもしてもます。

 

・悪い点

価格が可愛くない(私にとって!)

1個216円(税込)します。これを高いと思うかはあなた次第。。

最初は高いなぁと思いましたが効果に惚れ込んでしまったので、今は自分への投資の一環だと思っています。

 

・自分に合うフェイスマスクの見つけ方

まず己を知り敵を知ることです。

自分の肌タイプを知り肌のトラブルを正確に把握することが必要です。

その上で戦い方を模索します。

トラブルの内容によっては外部からのアプローチではなく、内部からのそれの方が効果的な場合もあります。

戦い方を知るためには試す(トライアンドエラーしかない!

あなたに合うかはわからない!

 

・まとめ

これはあくまでも私の一個人の感想なので万民に当てはまることはありません。

ただ同じ肌質の方に同様の効果を得られる可能性がある、ということに過ぎないのです。

情報が沢山ある中で本当に自分に合うものが何かを見分けるのには、実際に使ってみること以外に方法がないと思います。

情報を得ることだけに満足し過ぎずリスク承知でやってみることをおすすめします。

216円ならまだハードルは低いと思います!

 

 

・おまけ情報

このシリーズの赤のマスクも使ってみましたが、私にはこれは合わないというか特になんの変化も感じませんでした。

浮気せず青一筋貫きます!