minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

天体観測だけじゃない!!!BUMP OF CHICKENの(個人的)神曲5選!!!

 

 

BUMP OF CHICKENと言えば天体観測!というほど、天体観測は有名曲です。

しかし、今やロックバンド界を牽引する彼らの紡ぐ音楽は神曲ばかり!

今回はまたも筆者の独断と偏見にて5つばかりピックアップしてみました!

これを機に、是非BUMP沼に引きずり込まれてみて下さい!!

 

1.ray

ノリが良くライブでもとても盛り上がる曲です。

初音ミクコラボとしても有名な曲ですね!

 

・ラブフレーズ

どれかなんて

みんなと比べてどうかなんて

考える暇もないほど

生きるのは最高だ」

 

 

2.ダイヤモンド

ギターがジャンジャンしていてバンド感が良く出ている1曲!

ダイヤモンド誕生秘話も面白かった!

 

・ラブフレーズ

「可能性という名の道が

幾つも伸びてるせいで

散々迷いながら

どこへでもいけるんだ」

 

 

3.バトルクライ

これもノリの良い1曲!

ギターパートもしっかりとあり聞き応え抜群!

 

 

ラブフレーズ

「日毎生意気になってやろう大言壮語も吐いてやろう

最後に見事笑ってみせよう主役を思い知らせてやろう」

 

 

4.真っ赤な太陽を見ただろうか

歌から始まるカッコ良い曲。ダイヤモンドも歌からですね。

BUMPは歌から始まる曲が沢山あって。。すごい!!

 

ラブフレーズ

「言葉ばかり必死になってやっと幾つか覚えたのに

ただ一度の微笑みがあんなに上手に喋るとは」

 

5.リボン

ベースの刻みが心地よいゆったり目の1曲。繊細なギターと丁寧なドラム。そこに乗る藤原さんの優しい歌声。

これぞBUMP

 

ラブフレーズ

「同じ時に震えたら 強くなれた

弱くなれた」

 

・まとめ

雑なまとめで面目ないです!

言うまでもなく有名なバンドでもう超絶人気なわけですが。

ただ私がBUMPについてちょいと語りたかったのと(これでも結構抑えた)みなさんにBUMPメソッドによって癒されてほしいです。