minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

シン・ゴジラを見た!

 

 

シン・ゴジラを見ました。

ネタがない(あるにはあるのですが。。)ので全く需要のない感想をひたすら書きたいと思います。

インドア派さんでまだ見ていられない方はぜひ!一見の価値ありです!

 

ざっくり言うとまごう事なくゴジラvs人類な話ですが。

ゴジラ強すぎてやばかったです。

どうやら「人間の8億倍もの遺伝子を持っている」との設定で、地球上最も進化した生き物という位置付けでした。

そのゴジラに対し人間があれやこれややるわけなんですが、

踏み潰されちゃうわけですよ。東京が大変なことになってしまうわけです。

 

ゴジラとの戦いにおいて人間は圧倒的なまでに不利。弱いし動きも遅い。

勝つためには知恵を絞り連携することが要になってきます。

自衛隊を出動させたいけど、憲法に違反しないように様々な大義名分を用意するわけですが。それも見ていてリアルだなと思いました。

映画でもわちゃわちゃ。多分ほとんど意味のなさない形だけの会議が行われていましたが、実際はもっとてんてこ舞いになるんだろうなぁと。

人間だなぁ日本人だなぁと思う要素がふんだんに仕込まれていました。

しかし日本人だから勝てたのでは。。?という部分もあるのでその点に関しては一概に良い悪いをいうことはできないようですね。

 

あと印象に残っているところがあるとすれば。

石原さとみ竹野内豊の英語うんまぁぁぁぁというところです。

片言感がなく、コミュニケーションのツールとして英語が機能しているなととても感心しました。圧倒的プロ!

 

今週もたくさん映画andアニメ見るぞ!!!