minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【やることリスト】6月なので新しいこと始める。予定。

 

梅雨の季節がやってくる。

うつうつしてしまいそうなので気を紛らすという意味と、なるたけ外出を控えるべく家でできることというこの2つの要素を満たす何かしらを始めようと思う。

 

実はもう2つ、フライングだが始めている。

・天気記録

・肌断食

 

肌断食は前回の記事に書いてもので、天気記録は、朝起きたら外に出て空の写真を撮ってそれをTwitterにあげるというものだ。

ちなみに今日の私の朝の頭上はこんな感じだった。

f:id:kkminmin:20200602193823j:image

 

天気記録と書いたが、空を撮ることに特に意味はなく、どちらかというとTwitterを毎日更新するために撮影し写真と粋な一言を添えてツイートしている。

無味無臭な無意味極まるツイートをしていたとしても、なんか写真のっけといたら様になるんじゃないかと考えて著作権フリーの天空を選んだ次第。

 

そして本題。今日から始めようと決めたこと。

 

1日 1コンテンツを消費する

 

映画、本、アニメ、漫画。。

コンテンツと私が言い張るものは何でも良いのだが、まぁコンテンツを観る、聞く、読むと。

そういうことを行おうと思っている。

1日1映画にしようかなと思ったが、フルタイムで働いている身なのでちょっとキツいかなと、様子見も兼ねて 1日 1コンテンツと初心者レベルで。

 

ということで、ダンサー・イン・ザ・ダーク観てます。