minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

マスクの話。


喉が痛い。

もしかして、ちょっと体調が悪いかも。。ってだけで「え!コロナ?!」みたいな流れになりそうで怖いし、そういう世界の雰囲気にうんざりしています。

どうも、人類です。

しかし喉が痛い日だった、昨日から今日にかけて。しかしこの喉の痛みは十中八九エアコン風邪だ。性別上私が女子だからとかじゃないと思うけど、やはり人間身体を冷やしちゃいかんね。夏と言えどすぐ体調崩す。エアコンは使い方間違えたらすぐ飼い主に牙を剥くからしつけに気をつけないといけない。しかもここのところ雨も続き、7月の割に寒い?日が続いたしね。自分が調子に乗って部屋を寒くしていたことは棚上げ。

そんなちょっと調子に乗ってしまう人の強い見方。蒸気でうるおいマスク。

f:id:kkminmin:20200728201245j:image

(ちゃんと使用済みです)

これはあの有名な蒸気でホットアイマスクの弟分だ。昨日はこれを着けて22時には布団に入った。ハニーレモンの香りということもあり、マスクを着けると香る自分の口臭と思うには悲しくなる匂いなど一切なかった。全く快適だったのだが若干暑い。夏だからしかたあるまい。これを着けて寝た次の日の朝は喉の痛みが和らいだ。結構感動した、これぞ家庭の医学ってやつなのかもしれない、民間療法万歳。

しかし蒸気が15分しか持続しないというのはどうだろう。短い気がする。私は布団に入ると速攻寝れるタイプの人間だからあまり問題にはならないが、寝入りが遅い人にとったら15分なんて眠りの前菜途中くらいじゃないだろうか。これは困る。せめてメインディッシュまではあったかくいてもらわないと。

めぐりズムさんお願いします。

ということで今日はこちらをつけて寝ます。

f:id:kkminmin:20200728202216j:image