minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

黒マスクの恐怖。

 

サンダル手に入れてきた!やっとやっと。今季私と夏を共にしてくれる足元の相棒を見つけた。ほっと胸を撫で下ろし、帰ろうとしたところに。グレーのconverseスニーカー発見。そう言えば私、ずっと欲しかったんだよな。グレーのconverse。脳裏には先日支払った脱毛代がチラついていた。うーん、やめといたほうが良いかな、でも欲しい欲しい欲しい欲しい。。勤めて3ヶ月程だけどボーナス出たし、給付金も振り込まれたし。まいっか、買っちゃえ☆とレジへ一直線。そうしたら靴屋の店員さん(男性)に嬉しい一言を掛けてもらった。(注意:以下自慢話)

 

店員「初対面の方に見た目のこと言うのって良くないと思うんですけど、お客さま、透明感がすごいですね!」

 

私「へえ!?あ、あ、あ、ありがとうございまぁーす!」

 

いやーもう隠しきれてないし隠すつもりもないけど、嬉しかったぜ。もうconverse買ってこんなおまけまでついてくるだなんて最高すぎ。なんてったって私の今年の標語は透・明・感なんだもの。ハッピーハッピーとか頭の悪そうなことを思いながら家路につく。

はぁ、いよいよ私も橋本環奈と同じ透明感の仲間入りか。それってもう実質橋本環奈なんじゃないか、私。なんて大それたことを思いながらマスクを外し、手を洗うために洗面所へ。

ついでに鏡をチラリと覗き込む。

 

「っっっ!!!???なんじゃこれーーー???」

 

鼻と両頬にドす黒く身に覚えのないシミのようなものが付着していた。朝はなかったのに!なんで?とパニック。

しかしよく見るとシミではなさそうだ。

毛穴に黒ずみが詰まっていて、不味そうな苺状態になっているのだ。

 

「んぎゃーーー!!!マスクのせいやぁーー!!!」

 

そう、私は母が買ってきた出所不明の母曰く"通気性の良い黒いマスク"をして出かけたのだ。

きっとやっすい絶対にメイドインジャパンじゃない代物なのだろう。そのマスク生地の粒子?が毛穴に入ってしまったのだ。そういえば母も姉も同じマスクを所持しており、同じように鼻の頭や頬が黒ずんでしまっていたのを横目で見ていた。

一気に

透明感とは一体。。?

状態に転落。

なんか、マスクのせいでこうなったけど、マスクしといてよかったななんて思った。

皆さま黒のマスクにはお気をつけ下さい。とくにやっすい黒マスクは要注意。デートにしていっちゃダメ。先に一度洗濯することを強くお勧め致します。尚、頬と鼻の黒ずみは洗顔したら普通にとれましたとさ。