minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

日本沈没2020を一気見した。

 

今日は日本沈没2020を見ていた。

f:id:kkminmin:20200712203722j:image

ひぇーって感じ。

みんなびっくりするほど自分の大切な人の死を受け入れ、そして超えていく。その営みが当たり前になっていて、まるで死が日常になっていて本当に恐怖を感じた。しかもそれが10代の子どもに降りかかってる事柄だからなお怖い。子ども逞しすぎるぜ。私なら大事な人がどんどん亡くなっていったら戦意喪失して「もうどうにでもなれ」ってなると思う。絶対。

もちろん本来なら胸がジンジン痛んで、日常が経ち行かないって感じなんだろうけど、そこはアニメ尺だから華麗に省かれていた。まぁそんなとこリアルに描いても鬱なだけだし、そもそも日本沈没っていうメインテーマだけでもうしんどいものだしな。

とにかく当たり前に感謝します。そう書いた3秒後に忘れそうな目標だが、決意することが大事ということで。

明日からも頑張ろう。