minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

Twitterの毎日ツイートを辞めた件。

 

ちょっと前までTwitterにて毎日ツイートを実施していた。というのも、TwitterのアカウントがあるもののROM専でなかなかに持て余していたからだ。

Twitterブログの宣伝もできたら良いなぁとかいう下心もたっぷりあったのだが、今日に至るまで調べることさえしていない。いや、調べたのだが意味不明すぎてちょっと距離を置こうと思ったら置きすぎちゃった☆って話。で、なんとかTwitterをツイートできるようになりてぇと思い、編み出した作戦が『毎日空の写真をツイートする』というもの。これが結構続いたのだが、最近エンドした。

というのも、連日雨が続き空の写真を撮ることができなかったからだ。

雨だとねぇ、やっぱねぇ、写真撮れないねぇ。特にここ最近の雨は災害級だから私のミニミニiPhoneSEは速攻で吹っ飛ばされてしまうだろう。そういうiPhone保護の観点から写真を撮ることを諦めたら同時にツイートまで諦めることになるという、これまた見事な連動っぷり。

空の写真とツイートを連動させるとこういう問題が発生しますよ、ということです。でも何か新しいことを習慣づけようと思ったら、何かと連動させると良いって書いてあったんだよな、"習慣が人生の全て"的な本に。まぁ多分それは、毎日やる作業、(例えば歯磨きとか)に連動させよ、ということなのだろう。

とは言え方向性は間違ってないと思うんだよなー、なんだかんだ1ヵ月弱は毎日ツイートしてたわけだし。

と、いうことで。

リベンジ☆毎日ツイート大作戦!ということで、これからは空の写真ではなく"何かしらの写真"を撮り、それとともにツイートすることにしよう。道端に落ちてたバナナの皮とか、電車の座席に忘れ置かれたお茶の写真とか。「面白い」とか、「ぐっとくる」とかいう自分的琴線に触れまくりな愛しいものたちを撮り、Twitterという媒体で保存していこうそうしよう。

そうなると周りを注意して見る必要が出てくるがまぁ何はともあれやってみる。

また経過については報告いたします、乞うご期待を。