minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

今読んでいる本。

 

この本読んでます。

 

f:id:kkminmin:20200703203005j:image

 

川上未映子先生。

皆さんお顔をご存知だろうか。めちゃくちゃ美人な作家さんだ。

そして川上未映子先生は付き合っていた恋人が浮気をした時、相手の女性のところに乗り込んでいけるタイプの方。言葉を駆使する方がどんな罵詈雑言を並べるのか気になるし参考にしたいのだが、この本はそういうことを書いている本ではない。

おめかしおしゃれについて書いてあるのだ!

私的におしゃれをする上で重要なのはサイズ感だと思っている。自分の身体にどれだけフィットするか、それが綺麗に見せるコツだという一定の結論をごく最近得た。

昔はめんどくさがってユニクロジーンズを買おうと選び、試着し少々自分の脚より長かったとしても切るということをしなかった。折って履いたりそのまま力技で履いたりしていた。

私もそんなあり得ないファッションセンスの持ち主なのだが、この本も別に「おしゃれになろう!」とかいうキラキラしたことが書いてあるのではなく、「おめかしとかおしゃれって人それぞれだよね」的なことが、川上未映子先生の体験を交えて綴られている。

私も自分のセンスに疑いしかないし、背は低いので基本的に全て似合わないのだが、「別に良いよね似合ってなくても。着たい服を着てるだけだし。ハッピー」っていう無敵マインドにしてくれる。

 

明日土曜出勤、おまけに雨ときた。

テンションだだ下がりなんですけど。

なんか、おしゃれ長靴が欲しい。