minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

ヒール及びサンダルの話。

 

夏の必需品ってなんだろなって考えたとき、ぱって思いつくのは日傘だ。凝り性というか、絶妙にめんどくさい性格の私は日傘に対して妙なこだわりがある。違う違う、今日は日傘じゃない。サンダルの話なんだ。

サンダルでしょ、やっぱ夏は。だってどう考えても夏にしか履けないしね。いや、別に冬に履いてもいいんだろうけど末端を冷やすことは男性も女性も避けた方がベターでしょ。そんなこんなで私は夏にしかサンダルは履かないのだけど、実はまだ今季のサンダルをまだ入手できていない。今稼働できるサンダルが2足しかなくて、一つはヒールがあるもの、もう一つは年季の入ったビーサンだ。なんとも両極端なサンダルしか持っておらず、絶賛困ってる。

去年まではお気に入りのダイアナのサンダルをガンガン履いていたのだが、流石に何年も履き劣化したのでなくなく供養した。それからというものサンダル難民。ダイアナのサンダルは厚底でチビの私を少しだけ大きく盛ってくれた。コルク素材だったこともありとても軽く今思うと優秀だった。

そして今年。

今年というかもうずっと前からなんだけど、全くヒールを履いていない人生を送っている。そんな私が去年、ヒールのある靴を久々に買った。それが今現在持っているものなのだが、色味に一目惚れして買ってしまった。しかし結局去年は3回ぐらいしか履かなかった。もったいないけど、ヒールは私の身体に合っていない気がして。。気に入っているのに、履きたいのに身体が言うことを聞かない。私の脚が楽な方のビーサンをついつい選んでしまうのだ。

しかしヒールのサンダルも折角持ってるから履きたい。だってシンデレラが履いてそうなコーラルブルーな感じでとっても可愛いんだもの。でも履くと履いたことを必ず後悔しちゃうんだよな。「もう絶対ヒールなんて履かん!」って切腹ものの勢いで脱ぎ捨てる。

はぁ、お洒落って本当に別筋肉だよなぁ。

だからじゃないけど、ぺったんこの可愛いサンダルを今探している。なかなか見つからないけど。でも今年の夏はヒールにだって挑戦していきたい。だって折角20代なわけだし、戦闘能力は来年より今年の方が確実に高いわけだし。

脚が痛くならないように、鍛えるか。