minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【2020年】チョコミントアイス

 

今年もチョコミントの季節がやってきた。私の今年ファーストチョコミントアイスを飾ったのがこれだ。

f:id:kkminmin:20200514194734j:image

チョコクッキーにサンドされながらもミントもきちんと主張してくれるから口の中がもう一気に夏。

私のようなチョコミン党からするときちんとミントを感じられるのはものすごいグットポイントだが、チョコミント初心者からすると「歯磨き粉」を彷彿とさせてしまいそれがバッドポイントなんだろうな。

しかしチョコミントの旨さというのは決して万人受けしない、という孤高な姿勢にこそあると私は考えている。

 

何を隠そう、チョコミントは万人受けしない。だからアイスがバカ売れする夏にしかあまり姿を現さない。冬の寒い時期に冷たいアイスを食べ、さらにミントの「スー」っとした感覚なんて誰も欲しくないのだろう。

そういうわけでアイス会社各社は夏の間に売ってしまいたいから、チョコミントアイスに関しては各社慎重に精査し技術力を結集して作っていると考えられる。

であるから、チョコミントアイスを食べることでその会社の実力(=アイス力)というものを簡単に測ることができると言えるのだ。

 

さらなる利点がチョコミントアイスを食べることにはある。

それはチョコミントアイスをチョイスする人ってちょっとカッコいい、という恐ろしいくらい主観が入っているように見えて決して見逃せない事実だ。

チョコミントアイスをサー◯ィーワンとかでチョイスしている人ってクールに見えません?何だか"洗練されている"と感じるのは私だけか。いや、そうじゃないはず。

 

そう、自分をよく見せる為のアイテムとしてチョコミントアイスは非常に良い働きをしてくれるのだ。

 

まぁかく言う私も最初はチョコミントなんて食い物じゃないと思っていた一派に所属しており、厳しい修行を積んで食べられるようになったクチだ。

是非皆々様にも食べられるようになっていただきたい。

 

追伸、今日ご紹介したアイスは超うまだがあまりお勧めしない。

サンドアイス特有のカロリー爆弾なんで☆