minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【ブログ100記事】ブログを100記事以上書くコツ。

 

私としたことが。

ブログ100記事を超えたら、

「100記事超えたぜ!!いぇぇぇぇぇぇぇええええい!!!」

っていつもよりさらに内容のないパリピテンションの迷惑極まりないブログ記事を書こうと考えていたのに気づけば104記事目。

なんたる微妙な。萎え萎え〜〜。

とは言え100記事書いてみたが100記事書いた実感など1ミクロもない。

大物ブロガーさんたちが揃って「まずは100記事書いてみましょう!」とテンプレみたいに言ってらっしゃるが、私などの迷走弱小ブロガーは100記事以上書いた今もその意図を理解できかねている。

なんでなんでしょうね、誰か教えて下さい。

しかし100記事書いてみて変わったこともある。それは、1日のアクセス数が100件以上になったことだ。

読者様数はおそらく20人程。

そのような状況の中で100件以上のアクセスを担保してるのって凄くない?って1人で悦に浸っている相変わらず自給自足スタイル。

こうしてアクセス数は伸びたのだが、それと100記事書くことの因果関係は未だ不明。

しかし読者様数ってどうやって増やしたらよいのか未だにわからん。やっぱり誰か教えて下さい。

ここまで駄文を綴ってブログを100記事以上書くコツを全く示せていないというとんでもない事実に気づく。

わー、誰か助けて下さい。

多分おそらくメイビー無理せずサボることが続けるコツ。

100記事書いたが私にも2.3ヶ月全く更新しないという暗黒時代があった。毎日続けることが美徳とされている傾向があるが、無理矢理更新するとストレスにもなる。そうしてブログから離れていくと勿体ないことこの上ない。

そうならないように、適度にゆるりと続けることが大事なりけり。

大見得切って大そうなテーマの記事をこんなひよひよ弱小適当ブロガーが書くとこうなる、という実に有意義な証明ができたと思うので私は非常に満足している。

f:id:kkminmin:20200511202629j:image

美味しかったアイスをご紹介するのでこれで許して下さい。