minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

土曜出勤の乱

 

私の気分を反映したかのような本日の空模様。というのも今日は土曜出勤。病院勤務だから土曜とか日曜とか関係ないではあるのだが、平日に休みを取ることがなかなか難しいという理由から基本私は土日は休み。

というわけで、テンション激震からのがた落ち。まぁ唯一の救いといえば午後からは休みということ。そんなはした救いで今日も元気とは程遠いメンタルで出勤。

平日と違い学生の姿がいやに目立つ。非常事態宣言を受け、休みが長引いたせいか土曜日も補講的なものがあるのかと納得してみたり。しかし駅にハイティーンたちが溢れていると20代の自分は本当に歳を取ったんだなぁ、15の時と何ら変わってないのにとしみじみ。

そんなノスタルジーな雰囲気を振り払うかのように、Spotifyを立ち上げる。普段は出勤の道中で音楽なぞ聴かないのだが、今日という今日はテンションぶち上げてかからないともう耐えられそうにないので、音のドーピングを。

しかし無料会員な私はSpotifyに運命を託すしかない定め。そんなSpotifyの今日の選曲は神ががっておりなんと1曲目から木村カエラHolidaysをチョイス。やめてくれ。なにが「Let's enjoy the holidays!」だ。全然enjoyでもholidays でもねーし。そんな「休日楽しもう!」みたいな「きゃっきゃうふふテンション」で迫ってくるな。これじゃ私が不憫じゃないか。

音楽に救いを求めたのにもの凄い裏切りにあった気分。やはり重大な決断を他人に委ねてはいけないということか。こんなところで教訓かましてくるな!取り敢えずSpotifyシャッフルおじさん許さない。

そんなこんなでふつふつしていると職場に着いた。やれやれ働くか。今日は上司が出勤していないということもあり、いつもの2/3以下の力で業務をこなす。なんやかんやしていたら12:00。もうあと30分で退勤だ。ぼーっとしていたら30分過ぎて退勤だ。12:31に退勤切って秒速で着替え帰路に。今日の休日をリスタートすべく木村カエラのHolidaysを聴く。

Colorful holidaysを取り戻す。