minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

「ブログサボりたい」そんな時は。

 

人は仕事が忙しいだとか充実しているだとか、そういう感じになると私生活が雑になると思うのだが、異論はないだろうか。人間あれもこれも上手にバランスをとりながら実行していくだなんてそんなこと、できっこないのだよ。

f:id:kkminmin:20200813201810j:image

というわけで、私は仕事がとても忙しくブログを書けない。ネタが思いつかない。しかしそれは人間の特性であるので決して私が悪いのではない。正直言ってこういう事態は度々訪れるのだが、もう慣れたものだ。焦らずに、ただブログのネタがないことや、書く意欲が全く湧かないことの原因を自分の中に探すのではなく、徹底的に周りと環境のせいにするのだ。そうするとほら、私は全く悪くなくなる。何なら被害者なんじゃないかとさえ思う。

ということで、ブログサボりたい時は。

ブログをサボりたい。その理由は○○で▲▲だからだ。

という内容のブログを書けば良いのだ。

これにて解決。