minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

挑戦したいこと。

 

ブログ毎日更新頑張ってます。

平日は週5で仕事しながらも、ブログ更新してます、できてます。自分を褒めたい。いえーい。

この成功体験?と言うべきか根性?と言うべきか迷うラインではあるこの事柄を、重くなくとも軽く受け止めることなく次のことに挑戦したい。 その挑戦したいこととは、、

新しいブログを開設!

だいぶ前のブログ記事で「ライブドアブログもやってます!」的なことを言っていたのだがそれを使うか、またはてなで新しいの作るか、まだ悩んでいる。めんどくさいのでライブドアブログ使うかな。ちょっとライブドアでもブログを書いていたのだが、嫌になって全部消したので現在まっさら状態。

そもそも、新しくブログを開設したいなと思った理由はこのブログがかなり雑記的なブログだからだ。本、映画、ドラマ、漫画、仕事、食、旅行、鉄道、美容、、多岐に渡り過ぎていてカテゴリー分けしている意味がないなぁとずっと思っていた。当初は分野を絞って特化したブログにしていこう、という予定だったのだがこれが無理で。本当は本とか映画だけにしよう、とか思ってたんですよこれでも。でもなかなか本を読めないし、映画も毎日見るのが難しいとなるとネタがなくなり、毎日ブログ更新なんて絶望的となる。(経験済み)

こういう雑記的なのも楽しい。でも単行本的なブログと言うか、一つのテーマを突き詰めた文章を書く練習がしたいなとずんずん思うようになった。なんとかかんとかフルタイムで働きながらも、毎日ブログ更新はできるようになったから折角だし次のステップに進もうかなと、現在そう思っている。このブログを書いていて学んだことを生かすチャンスでもあるし、近々形にしていこうと企んでいる。

なんだかこのブログを終わる感満載だけど、全然終わりません。ただもう一つのブログを書き始めるようになったら毎日更新できなくなったり、、とかするかもしれないなぁというだけです。初めてみないとわからないです。

もう一つのブログ運営についてもこちらのブログでシェアハピできたらなと考えているので乞うご期待を。