minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

書いてみたいブログネタ。

 

2020年上半期おすすめ本20冊』っていう記事が書きたい。

別に20冊じゃなくても良いんだけど、取り敢えず20冊を選んでみて、それをざっくりとジャンル分けし、各本に3〜4行くらいの粋で完結な感想を添えて。書きたいわぁ。しかしそんなことしたらすごく本の読んでいるジャンルがかなり偏っているのがバレそうだ。それに今年に入って何の本読んだか忘れたわ。覚えてるのもあるけど、内容忘れていたりもするし、一度読んだ本を再読していたりもするし。「2020年上半期のおすすめ」というと些かビッグタイトルな気がしなくもない。というかね、20冊選ぶのがね、そもそもめんどくさい。だから書きたいのだけど、選ぶのがまず大変と思い込んでいるからなかなか行動に移せないでいるわけで今日まできた。でも書きたいなぁ。3冊ぐらいならパッと思い浮かぶから3冊でも良いかなぁ。流石に少ないか?7冊ぐらいの本を選んだらそれなりに書けそうかも。

同じような流れで「2020年上半期映画ベスト10」とかも書きたいかも。今年は結構観ましたよ。Hulu、ネトフリ、アマプラ、dTVを駆使し新作を除く大概の映画は観れるわけだし、多いに活用した自負がある。それを形に残すとすればやはりブログで感想をぽちぽち綴るが正解なのだろう。

2020年上半期はもしかしたら無理かもだけど、これらこのブログを活用して映画や本の記録を残し、選んでいこうかな。そうだ、そうしよう。そして年末あたりに「2020年おすすめの○○」っていう題のブログを書きまくるっていうのはどうだろうか。よし、年末へネタ貯金ができた。

さて、明日のネタをどうしよう?