minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【続】ブログを続けるコツ

 

たぶん5月は今のところ毎日投稿できている。

20日間連続でブログ投稿という、私からすると前代未聞で前人未到な状況にぐいぐいと引き込まれている最中、今回は真面目になぜ連投ができるのか考えてみた。

 

一言。それは時間だ。

私はこう見えて何時からブログを書き始めるのか決めている。

今は19:30頃から書き始め、20:30以降に投稿できるのが自分的ベストタイム。21時がやはりみんなブログをよく見るゴールデンタイムに入るのでね、もちろん私なんぞも多少数字は意識してるのでね、その辺りの時間目指している。

 

ブログを書き続けると、自分がどれくらいのクオリティの文章をどれくらの文字数で、またどれくらいのタイムで書ききることができるかわかってくる。

それを一つの目安とし、あとは「ブログ投稿を完了していたい時間」から逆算して、ブログを書き始める時間を決めたらよいでしょう。そうでしょう。

 

私が覗かせて頂いてるブログをきちんと続けられている方々も投稿時間は固定されているという事実もあるので、私のこのやり方はやはり王道なのでしょう。

 

取り敢えず、ブログ投稿を続けること何かしらの壁を感じているのであれば。

ここは一つ。

王道に乗っかっておきましょう

これが1番安心安全なり。なむなむ。