minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

2020年の野望。

 

明けました。2020です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

どうもどうも、minです!

 

みなさま、2020年のお正月はいかがお過ごしでしょうか。

来世では初詣とか初日の出とかを見に行くタイプの人種になる。

だから今世は寝正月で。

という大義名分のも寝正月しております。

 

しかし、1月1日というのは1年で1日しかないので。

意識高く、元旦にきちん今年の抱負を述べておきます。

 

 

ではさっそく。

 

f:id:kkminmin:20200101210828p:plain


 

 

抱負その壱

 

・思考する人間になる

 

理由:去年は国家試験に向けてたくさん勉強した。(現在進行形で)

しかしその勉強は「覚えればすむ」という類のもので、頭を使ったという実感はあまりしない。

だから今年はしっかり頭を使う練習をしたいと思う。

 

そのニ

 

・稼げる人間になる

 

理由:社会人を辞め学生に舞い戻り宙ぶらりんな生活を1年ほど続けさせてもらった。

たっぷりと自分の人生を考える時間を持ち、本当に稼ぎ方というのが多様化していることを知った。

現代らしい稼ぎ方を実践することで、自分の時間をもっと好きなことに使えるようにしたいから。

 

その三

 

・主体的である

 

理由:自分の人生は自分が舵取りしているなと実感できる瞬間が去年は沢山あった。

それを今年はもっと加速させて自分の人生をいつも自分で選びとる人間になる。

もちろん恋愛面でも。ガンガンね。

 

その四

 

・頭の中のこしらえ事をきちんとしぼり出す

 

理由:いわゆる、アウトプットする。ということなんですけど。

アウトプットって言っちゃうと流行りに乗りすぎている気がして。。

自分の考えたことや学んだことをきちんと定着させるために本ブログや他のSNSを通してきちんとひねり出す。

それを習慣づける。

 

その五

 

・絵を描く

 

理由:下手だから。でも描くのは楽しい。

 

その六

 

・ギター始める

 

理由:手がでかいし、ギターひけたらかっこいいから。そして家にギターがあるから。

 

まだ細々したものは沢山ありますが、とりあえずこれはもう決まった項目たちです。

これを軸に2020年も全力疾走していきます。

 

2020年、一発目の祭りは国試。

ぶち上げていきます。