minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【新人は辛いよ】職場での拭えないアウェイ感

入社して1ヵ月経った。

はい、五月病。おつかれでーす。

そんな感情な、私なりけり。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

私はコロナとも在宅ワークとも無縁に今日も今日とてつつがなく仕事でしたよ。

職を失われている方も多々いらっしゃるので、いやはやきちんと職があるのは感謝すべきことなんですよねこのご時世。

と、いうことを理解した上で言わせてくれ。

愚痴を。

一番最寄りの上司が60代・女性の方なんだがこれがまぁ距離感が掴めない。

自分の親よりも歳上なわけでわからないことがあっても気軽に質問できない。

人が足りていないこともあり上司は色んな部署を駆けずり回り忙しそうで、私の業務に関する質問もすぐにぶつけることができない。

どうしてもすぐに確認や質問ができなくて時間が経ってから聞くと「なぜすぐに聞かなかったのか?」と責められる。

最近その問答に疲れ辟易してきた。

ただでさえアウェイな環境で上司以外にも沢山の人に気を使ってばかりいて精神的にも疲弊している。

気を使っているのに妖怪・オツボネーに無意味に怒られるわ、上司に毎回叩き潰されるごとく怒られるわでもー何がなんやらわかりませんて感じ。

もちろん基本的に100%自分に非があることは承知しているのだが、今日という今日は声を大にして言わせてもらう。

 

「そんな言い方せんでもいいやんかーーーーーーーークソばばぁ!!」

 

コホン、失礼いたしました。

本当はきちんとできない自分にイラつき、人の目ばかり気にして言いたいことも言えない、変な気を遣って空回りしてしまう自分にがっかりしてるのだ。

取り敢えず、今は落ち込むところまで張り切って落ち込もうと企んでいる。

ネガティブなブログになってしもた。。

すみません。

f:id:kkminmin:20200508195503j:image

お詫びに先日美味しくいただいたプリンの画像をお届けします。ご査収下さい。