minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【映画】スーサイドスクワットを見た。

 

いつも思うのだが、全く旬の情報をお届けすることができないなぁ。ハーレークイーンとかジョーカーとか。巷を賑わせた有名人について、名前と見てくれしか最近まで知らなかったどうも、私です。

スーサイドスクワットは思っていたよりもアニメというかマーベルっぽいなと思った。ストーリーもヤバい敵と闘うといういたってシンプルな感じでわかりやすいし、所謂CGと呼ばれる映像技術をふんだんに使用されていた。

それが私には意外だったんだよな。

何かしらの理由があるから物凄く話題になっていると思っていた。その理由は見るまで想像の範疇を超えなかったわけだけど。私はてっきりCGとかを一切使用しない硬派な映画だ、と思っていた。映画は良く見るけど、いつもぼーっと見てるから監督とか俳優とかは洋・邦画含め詳しくない。だからというと言い訳がましいが、純粋に役者とかストーリーでしかその映画の良し悪しを語れない。

だから自分の好みにかなり左右されてしまうのだ。であるから、私の言うことは全て真っ当な評価ではないということをお見知りおきを。

f:id:kkminmin:20200627195228j:image

(From ピンタレスト)

 

ストーリーはというと、悪党と呼ばれる方々が他のもっとヤバい悪党と闘うなんともカオスな仕様になっていて、まずその設定の大胆さに困惑するよね。でも悪党たちがあまり悪党じゃない件。悪党と言えど普通の人間(の人もいる)なのでみんなどこか傷ついていたりする。だから憎めない。

そんな選りすぐりの悪党たちが一致団結して悪と闘うんだからもうこれは最早青春。ただ、アクションシーンが盛り込まれ、バンバン玉が飛んでいて超キュートな女の子が良い感じに狂ってバット振り回しているだけ。

顔の濃い人たちが甲子園目指して頑張ってるとでも思っていただければこの映画を8割理解したといっても良いんじゃないかな。

しかし作りは上手いと思う。

見られた方もいるかと思うが、ジョーカーやハーレークイーンにスポットが当てられた続編もあり、そういうところを本作内でも絶妙なチラリズムでちらつかせていた。視聴者に「まだ終わりじゃないんだよ〜」っていうことをしっかりアピールしており、商人臭がぷんぷんしていた。

色々と総合して★★★。

ハーレークイーンの華麗なる覚醒を見たい。