minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【マッチングアプリ】探せ!私の天沢聖司。

 

私の天沢聖司はどこにいるの?」と思い続けていく年月。

彼との出会いは画面越し。あんなにバイオリンが似合い、野良猫に大福とかあんことかではなく"ムーン"と名付けるセンスの塊みたいな中学生を私は他に知らない。

とりあえず、耳すまの世界観に憧れすぎて小さい頃は家中の本の後ろに図書カードを挟んだ。全てのカードに天沢聖司の名を載せて。そんな健気な頑張りも虚しく、未だ私の天沢くんは現れず。

ああ聖司、一体どこにいるの?私まだあなたの自転車の後ろに乗せてもらってなんだけど。

待ってども天沢聖司は一向に現れてくれないからとりあえずマッチングアプリ、始めました。

図書カードの滅んだ令和時代なわけなんで、アナログだけじゃなくデジタルの両刀使いがベーシック。とりあえず、3つのアプリを駆使し、仁義なき天沢聖司捜索隊ここに発足。友人の忠告を受け、ティ○ダーは入れてません。

そしてマッチングアプリ始めて1週間ぐらい経ち、3つのアプリのうち実際に稼働しているのは2つになったのだが、本音を言うと、やりとりがかなりめんどくさい。忘れていたが、そう言えば私ってLINEとかメールをだらだらやりとりするのって苦手だった。彼氏と別れてから純粋に連絡でしかLINEを使ってなかったから、今アプリ内のやりとりのめんどくささに疲労困憊。それにプロフィールの写真やら自己紹介文やら、結構頑張って作りこんでいることもあり、沢山のよく知らん他人とやりとりしているので余裕でキャパオーバー。

今やかなりの返事を無視している罪な女状態。

その中でもやりとりがきちんと続いているのは2名ほど。めんどくさいとは言えど「おっ?!」って人とはちゃんとやりとりしておりますよ、もちろん。当たり前やないですか。

とは言えど、まだ始めて1週間なので実際に会うって流れにはまだならなそう。実際に会うとなると「怖いっ!」て思う方もいらっしゃると思うが、私はそれを含め楽しんでやろうと画策している。

実際に会って「え、写真と全然ちゃうやん、これってもう詐欺やん!」みたいになったらもうなんか逆に面白いから絶対ブログに書こうと思ってるし、かと思えば、「思った通り、この人いい人や」って人と出会えたらそれもブログの記事にする。全ての瞬間がコンテンツと化するので、何事も挑戦ですね。

ま、そういうギャンブルめいたとこ含めのマッチングアプリだと思ってますからあまり気取らず、思い詰めず。とか言うてる私は「スマホに吸い込まれるんちゃうか」ってくらいやり込んでるんですけどね。あ、でも課金はしてません、ノー課金貫きます。