minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【アニメ】『波よ聞いてくれ』が面白い。

 

みなさんはどんな女の子が好きですか?

 

私は女子だ。まぎれもなく、女子だ。恋愛感情ではないが魅力的な女性は普通に大好きだ。だって尊いんだもん。どんな人でも好きというわけではなく、私は可愛くて口の悪い不思議な女の人がとても好き。

そんな私のツボを押さえたヒロインがまた1人、舞い降りた。

 

f:id:kkminmin:20200619205248j:image

(ピンタレストより)

波よ聞いてくれる』の主人公、"なみえ"だ。原作は漫画で2020年という割と最近にアニメ化し、今絶賛放送中の波に乗りまくっている"ナウ"で"ヤング"で"トレンディー"なアニメだ。

画像の中央に鎮座している金髪の女性が我らがなみえ様。

なみえ様の魅力はというとなんと言っても独特の"ワーディングチョイス"だ。

少し私のツボをついた表現を紹介すると、

・むべなるかな(=いかにももっともなこと)

・吐き気をもよおす恋愛脳

・堅実に着々と死亡フラグ

 

こんな感じでなかなかに強く厳しい表現をさらりとした梅酒ばりにさらりとグッとな滑舌で放つのでやられる。自分の悪口力を高めるため、旬な表現を取得するのに役に立つこと間違いなしと私は踏んでいるので、一通り追いついたらもう一度見返して復習していこうと思う。

 

はぁ、本も読まないといけないしHomelandも見なきゃだし、電車にもそろそろ乗らないと鉄分が切れそうだし、いつ彼氏を作ろう?

 

追伸:『波よ聞いてくれ』はHuluで見れます!