minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【肌断食】1週間経過した感想

 

1週間前より肌断食を始めた。

肌断食とは人により定義がまちまちな気がするが、私が現在進行形で実施している肌断食は、

・ノーファンデ

・ノー化粧水

・イエス化粧

である。

 


ストイックな肌断食だとメイクも一切しないらしい。

私はメイクは普通にしており、でもファンデーションは使用していない。

コロナが流行りずっとマスクをしていないといけない状況になってからというもの、ドロドロになるのでファンデーションは使用せず下地だけ塗っていた。

 


まぁ肌断食を始めた理由も、

と う め い か ん

が理由なんですけどね。

 


私の今季ベストオブ透明感保持者だと思っている方がワセリンのみのスキンケアを実施されていたので、はい。

真似ですよ、パクりですよ。

何か問題ありますか??

 


謎のマウンティングをかましつつ、肌断食やってみた感想は。

 


イマイチまだ変化を実感していない、ということ。


肌断食する前から使っていた基礎化粧品使もドラッグストアで1000円以下で買えるレベルのものだったので尚更私は実感が薄いのかも。

だから逆にね、エスケーツーとかね、しっかりコストのかかるものを使っている方は劇的ビフォーアフターが巻き起こったかもしれませんね。


そして肌断食の初期は肌が荒れる、てのが定説なんだがそれは私の場合は当てはまった。

でもそれは肌断食のせいなのか単にバイオリズムの問題なのかはわからないので何とも言えないのが現実。

 

また、ワセリンは文字通り油なわけなので日焼け対策はバッチリ行うことがミソです。

 

まだまだ始めたばかりで主だった成果というのは感じていないが、プランは続行するものとする。

何かしら効果が見られたら追ってご報告します。