minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【Netflix】『ハーフ・オブ・イット面白いのはこれから』が面白すぎた。

 

連休中に見た映画の中で非常に良かった作品の1つがこの『ハーフ・オブ・イット面白いのはこれから』だ。

f:id:kkminmin:20200507202713j:image

主人公であるエリー・チュウは学校で代筆業をやって稼いでいたりする聡明な女の子。

ある男の子からラブレター代筆の依頼を受けるが、書いているうちに彼と同じ女の子のことを好きになっていくエリー。

LGBTが一つのテーマである本作なのだがその苦悩よりも可能性や未来といったポジティブな面が描かれているので見ていて清々しい気持ちになる。

さらに、2人の意中の相手の女の子がこれまた美人で、いわゆるクラスのヒエラルキートップに所属するような子。しかしみんなとわいわい騒ぐより本を読みたい子で、イケてるグループに所属しながらも少し馴染めていない美人。

なんだか"美人なギャルが芥川を読む"みたいな感じですごく心そそられる子。

エリーはそんな美人と依頼主である男の子の代わりにチャットアプリでメッセージを送り合うのだが、2人とも言葉の切り返しがうまくうまくて。LINEが少々苦手な私も誰かとチャットしたくなった。

偉人の言葉や本の一節を引用していて、可愛い女の子たちが重さのある言い回しでやりとりする姿は見ていてなぜか厳かで心安らぐ。

とにかく。美人も美人で魅力的なのだが主人公のエリー・チュウが最高に可愛い。中国人でもある彼女はバイリンガルで、中国語と英語の切り替えが鋭くて完璧。頭の良い素朴な可愛い子が私のどツボということを再確認した映画だった。

 

連休明けで疲れた体に映画という養分はいかがでしょうか。

週末に是非。