minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【蒸しパン】バターをぶっ刺して食してみた。

 

 

連休が本日で終わる。

そんな現実に耐えられなくて胸がチクチクしてたまらないので禁断の必殺料理をすることにした。

用意するのはこやつ。

f:id:kkminmin:20200506194236j:image

 

丸いこやつを、こうだ。

f:id:kkminmin:20200506194312j:image

 

そしてあのクリーム色の悪魔を召喚し

f:id:kkminmin:20200506194353j:image

 

灼熱の業火で焼きを入れる

f:id:kkminmin:20200506194455j:image

 

こんなようにバターがふにゃりとなるまで業火でしばけたら成功で最高。

f:id:kkminmin:20200506194746j:image

 

これぞ、連休が終わり平日が始まるという事実で傷ついた心を癒す悪魔的な食べものだ。

簡単で全く時間もかからないが、火も包丁もちゃん使ってるかられっきとした料理だと胸を張れるし、バターとの相性が良くてとろやかなのに重くなくてバランスが完璧。

安く早くて美味しいだなんてただただ幸福度増し増し。

 

ああもう一個食べたい。

明日からの日々も頑張りましょ。