minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【自粛生活】今正直に思うこと。コロナとゴールデンウィークとピスタチオアイスと。

 

 

みなさんどうお過ごしだろうか。

私は基本引きこもり、たまにコンビニにおやつを買いに行くという生活をしてゴールデンウィークの大半を過ごした。

 

しかし本日は祖母宅へえっちらおっちら車を走らせる道中に、世間様はどのようにこの大型連休を過ごしているのか観察した。

 

みなさん割と外に出ていらっしゃるな、というのが感想だった。

大きな公園の前を通るとテントを張ってる家族もいたし、普通に人いるやん、て感じ。

 

なんだよなんだよ、みんな。

Stay homeじゃねーのかよ、ちゃんと必死に守っていたのは私だけかよ?って裏切られた気分になり勝手に傷ついた。

しかしまぁこんなに良い天気なんだもの、外に出たくなるわよね。

 

祖母宅からの帰路の途中、カップルが腕を組んで歩いていた。

こんな軒並み店は休業している中で彼らはどこでデートしていたのだろうと思いを馳せていたのだが、マスクをきちんとと付けている2人を見てなんだか切なくなった。

きっと女の子の方はおしゃれして丁寧なメイクをしているのだろうに。。それを最愛の彼に見てもらいながら街を闊歩できないなんて結構な悲恋物語だ。

 

悲しくなって胸にポッカリと穴があいたような気がしてがどうやって埋めたらよいか分からず、取り敢えず胸に近い腹をこれで満たしておいた。

f:id:kkminmin:20200505192050j:image

 

無事お腹いっぱいになり、一体何に心痛めていたのかわからなくなった。

悲恋物にはピスタチオを摂取するが吉。