minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

ヒトハ、ミタメガスベテデハナイ。

 

あっちいの何のって。

もうなんなの。6月上旬ってーのにこんなに暑いなんて。先が思いやられる。

飲まんとやってられませんわ。まぁ昼酒はしてないけどね。

とりあえずバニラアイスに梅酒ぶっかけてかっ込むというのが最近のマイブーム。

f:id:kkminmin:20200606171010j:image

最近美人の友人と久々に連絡を取った。

美人ってどれくらい美人かというと、滝クリに超絶似ているハーフガールで美を競うワールドな大会で日本の準グランプリなんかとってしまうくらいの実力者。

 

彼女との出会いは5年前。

その頃から美しく人の目を惹く子だったが、驚くほど周囲の目から自由に生きていた。

そして見た目が美しいことはもう説明しなくても大概伝わっていると思うが、注目の彼女の性格はと言うとめちゃくちゃ完璧、という訳ではなかった。

とても自由な子だった。

自由というと様々な意味合いで取ることができるのだが、やはり人を振り回すというかね、気まぐれだったり自分の感情を相手にぶつけてしまうという不安定なところがあった。

 

特に女の子はね、月に1度必ず不安定になったりイライラする週間というのがやってくるからね。そういうバイオリズムの変動的なところに自分は弱いということを彼女自身もよく理解していたし、それをなんとかしたいとも思っていたようだった。

 

でそんな美人な滝クリ激似彼女の恋愛遍歴はというと、びっくりするほど浅く高校時代に1日付き合ったことがあるくらいだそうでかなりびっくりした。まぁ私も人のことは言えないのだが。

そんな美人な彼女は何を拗らせたのかスマホのメモ帳に自分の理想とする人について列挙していおり、そのメモを少し見せてくれた。

「かっこいい」とか「優しい」とか、この世に存在する女子がまず挙げそうなお約束的文言が羅列されており、特に面白いことは挙げられてなかったのが逆に印象的だった。

 

とにかく、イケメンが好きということははっきりしていた。

当時彼女が片思いしていた相手(超イケメン)の写真も見せてもらったし、とても顔、というか見た目を気にしているということはよくわかった。

ま、美人だからそれ相応の相手が欲しくなるよねー。

全然普通だよねーと思っていた。

 

そんな彼女が現在、フツメンだが人の良さそうな男の人と同棲しているらしい。

彼女曰く、「彼が好きすぎて離れたくなくて彼の地元へついて行った」とのこと。

海外に平気で一人旅とかできる彼女の行動に毎回驚かせられてきたが、今回もかなり驚かされた。

豊富な恋愛歴があるでもなく、一般的にみてかなり鉄壁のガード力を誇る彼女が。

同棲しているだなんて一体何事かと。

そんな恋愛体質やったんや。。とびっくり仰天した。

まぁしかしその男性がね、お会いしたことも話したこともなければ写真を見せて頂いただけなのだが、絶対に良い人というのがわかるつーか、感じるつーか、こう理論とか超越したところで信頼するに値する人物だってことがわかる感じの方なのだ。

 

優しさと誠実さをぎゅっと、濃縮還元したような人で(会ったことないけど)本当に良い人(会ったことないけど)と出逢うことができたんだなぁと密かに関心し、若干羨ましいなぁという目で見てました。

あ、その男性がどうとかではなく、彼女がとても幸せそうなところがね。

 

 

あーー!いいなぁ!

きぃぃぃぃいい!羨ましいぜ!

 

ったくどいつもこいつも、あっついぜ。

 

以上、人はやはり性格なんです、という話です。