minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【肌断食】ワセリンを比較してみた

 

この世には、様々なワセリンが存在する。

そんな私は気づけば4種類ものワセリンを持っていた。

f:id:kkminmin:20200604191053j:image

 

1番左のは白色ワセリンで、これは病院で処方してもらったもの。

 

その次の真っ青なものはポルカワセリンというもの。絶賛肌断食に使用している。

 

青い蓋のものは薬局で手に入れた白色ワセリン。どこでも買えます、私はマツキヨで購入。

ポルカワセリンを買う前はこれを使用していました。

 

最後、1番右のは有名なヴァセリンです。こちらは顔には塗らず体になっている。

 

中身の比較はこちら。

f:id:kkminmin:20200604192339j:image

 

商品名ワセリンorヴァセリンで、同じなはずなのにこんなにも違いがあり驚いている。主に色のね。

 

マツキヨの白色ワセリンめちゃくちゃヴァセリンよりやん!というツッコミが全世界から届きそう。

 

病院処方のものが1番"白い"という結果に。まぁ入れ物の影響も若干あるのかも知れませんが。

 

白ければ白いほど良い、となんの根拠もなく私は思っているのでポルカワセリンを今使っている。

そのレビューについては後々書いていきます。

 

以上、ワセリン紹介でしたー。