minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

【非常事態宣言解除】初の休日

 

コビッド-19で世界中が振り回され、かなりしっちゃかめっちゃかになってしまっていたこの春。少し落ち着きを取り戻したかのように見えるがこれは第二波の前の静けさなのか。

 

素人には何とも言えません。

 

ということで、私の住みし県は例のあれが解除されたのでとうとう街に、というか商業施設と言う名のザ・田舎イオンにくり出して来た。

 

結構人いました。

ジュ◯ク堂とかネズミーランドを彷彿とさせるくらいレジ前に人が並んでいた。

私もジュ◯ク堂にて本を物色したかったが、あまりの人の多さに危機感を感じてすぐにその場を後にした。

 

正直な感想を言うと、田舎でこんなレベルだから都市部での非常事態宣言解除の反動はかなり大きいんじゃないかと案じている。

withコロナじゃないが、今までの常識が覆っているということはまず間違いなく、それを受け入れ自らの行動を律し、世界のいや地球規模の大きな流れに対応できる者だけが快適に生きれるって時代になりそうという予感がしんしんとする。

少し、肝が冷えてゾクゾクする感じ。

要するに、皆の衆気をつけなはれや、ということですねん。

 

透明感増し増し大作戦発動中な私は何を買ったかというと、肌のケアをシンプルなものにしようと思いワセリンを購入。

f:id:kkminmin:20200523195732j:image

肌が絹のように綺麗な子がワセリンだけ塗っているという情報を手にしたので、フッ軽な私は速攻入手。

何より安いしね。

取り敢えず1週間、スキンケアはワセリンのみ生活やってみようと思う。