minのmaxブログ

minのmaxブログ

メラメラ女子のブログ

※ネタバレ注意※あな番ロスでしかない件。あなたは黒島ちゃんを許せますか?とか考えていたら壮大な話になった。

 

あなたの番ですがついに終わりましたね。。

私はこの記事をHuluで配信されている黒島の過去編を見ながら書いております。

因みに黒島ちゃんはものすごく丸メガネが似合っていません。方言もへたっぴ。

でもそのダサさが可愛い気がします。

 

 

黒島ちゃん(西野七瀬さん)の演技力うんぬんは置いておてい。ものすごく嫌というか理解に苦しむ子でしたね。

人を殺すことに快感を感じるだなんて、それは辛いなって思いますが。。

20話で奈々ちゃんのことを話している時の黒島ちゃんは本当に虫酸が走りました。

やっぱ無理だなぁ。

それに加担する二階堂(横浜流星さん)はもっと無理だなぁと思いました。

愛のために大事な友人(翔太くん)を殺そうとするなんて。私は無理ですね。愛のためだからこそ自分の身を制してでも相手を止めろよって思います。理想論でしかないですけどね。二階堂くんも結果無理でした友達になれないタイプww

 

 

奈々ちゃんも死んでしまっているし、どう考えても救いようのない終わりになることはわかっていたのですが、キツい終わり方でした。

完成度、内容自体はとても面白くて楽しめたんですけどドラマってどうしても最後に詰め込んだか感がありますよね。そこがちょっと惜しい!

あと終わり方も!

あれは一体なんなんだ!赤池おばぁちゃんよ!!

なぜあんなところに。。

Twitter上だとあれは黒島&二階堂の通う大学説が浮上していました。

あそこに登れる人って、二階堂?黒島?ただめちゃくちゃ怪しげなのは江藤ですよね。

住民にGPSつけてるしくらいだし。

赤池おばぁちゃんにあそこまで肩入れする理由ってのもわかったもんじゃないし。

伏線回収されていないところも多々あって。ああ、また無駄な妄想が膨らむ。。

 

3期というか映画化あるんですかね?

(秋元さんのことだからまだ稼げる要素があれば絞りとりそうww)

Huluの番外編・黒島の過去を視聴完了したのですがどうなることやら。。

思いっきりネタバレになりますがどうやら黒島ちゃんは精神疾患の疑いがあったようです。

このとき何かしらの対処ができていたら、今頃どーやんとラブラブわっしょいなんでしょうね。奈々ちゃんと翔太くんも。

精神疾患があるとすると裁判って難航しますよね。

ちょっと過去編を見る限り黒島ちゃんは自分の『他人と違う部分』に気づきものすごく苦しんでいます。

SWの卵(ソーシャルワーカー)の立場で言うと精神疾患があるということなら、黒島ちゃんを擁護してあげたくなるんですよね。

見えない疾患や障害を抱えている人っていうのは案外たくさんいて、苦しみながら葛藤しながら生きていらっしゃる。

悲しいことに黒島ちゃんは過去に自分の凶暴性を解き放つトリガーがあってそこからこの悲しい物語が始まってしまう。

(その始まりも赤池おばぁちゃんに仕組まれていたっぽいですが。ていうかあの人の目的って何?!)

おい黒島の親!もっと子どもちゃんと見てろよ!!

でも母親もちょっとおかしい人説が私の中でむくむく湧いているんです。番外編見る限り。

 

Huluの番外編でもで黒島ちゃんの裁判うんぬんの下りはないと思いますが、そういう人、所謂なんとなくはびこるこの世の普通という価値観に当てはならない人を排除する世の中であって欲しくないなとは思っちゃいましたね。

 

なんだか壮大?真面目?な話になってしまいましたが!

とりあえずあな番ロスなわけです。

別の楽しみを探して生きなくてはなりません。。

 

ブログさぼりすぎていたのでブログ頑張りまーす!!